今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 中毒ラーメン 西の横綱

<<   作成日時 : 2010/02/10 11:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

二郎が無くったって


福岡には元祖がある




画像

画像


ここしばらくは、元祖家ばかり行っていて
久々の元祖だったけど・・・


うんうん、普通に食べれる。

みんなが「美味しいね。」という安定したレベルですなぁ。






てかっ!

違う、違う、そうじゃ、そうじゃなぁーい。。。



最近は、元祖から発するダークサイドのオーラが消えている!!


中毒に引きずり込む、圧倒的な威圧感が薄くなっている。




『他店とは違う、このニオイ、この麺、このスープ、この肉を食べたいヤツだけ食べに来な!ついてこれないヤツは、食べなくてよし!』


・・・というような

その壁を超えたものだけが味わえる満足感と恍惚感。。。



今はそれが味わえない。



ここ数年で、急激に変わっちまったよ。




俺は、元祖に「万人向け」というのは求めてないんだぁ〜。



いったい元祖は、この先どうなってしまうんだぁ〜。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん。こ、これは。
ブタの細切れ具合がすばらしい!!

侮れない。
元祖家恐るべしですね。
ライアン
2010/02/11 11:15
今日の朝行ってきました 久々お湯スープに当たりました
コレも元祖! アレも元祖!です
えび伝
2010/02/11 12:57
ライアンさん、こんにちは。

今日も二郎ですか?(笑)

最近の元祖は毒がなくなって、大人しい仕様に多くお目にかかります。
昔の元祖はこんなものじゃなかった。
常人を寄せ付けない魔物がラーメンに潜んでいたのです。
カナカナ
2010/02/12 11:42
えび伝さん、こんにちは。

最近の元祖はニオイが薄いっす。
それが薄いために、味の印象も薄くなっているのでしょう。
カナカナ
2010/02/12 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
中毒ラーメン 西の横綱 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる