今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 移転カウントダウンハイパー

<<   作成日時 : 2010/03/12 17:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



この姿の店舗で食べるのは、今回が最後です。


『ベタナマ』と叫ぶ。


画像


まぁ、こんなもんでしょ。



画像


少し薄かったので、小やかんのタレを慎重に慎重にチョロチョロチョロ・・・

まぁ、こんなもんやろ。






パトちゃんが思い出話をしていたので、私もしてみます。




思い出せばガキの頃・・・
大牟田から、たまーに福岡に出てきたときは
これまた、たまーに元祖に行っていたな。

すっごい記憶が薄くなっているけどね。
そのころの味の記憶は・・・ありませぬ。





そして時は過ぎ・・・

大学時代は帰り時やサボリで、天神で遊んで腹減ったときには
元祖に行っていた。


そのころ、髪に色を染めるのが、ほんの少し流行かけていた。
俺は、まず青に染めた。
でも、たまーに同じ色に染めたヤツと出くわすようになると
「これじゃ個性がないワイ。」と、赤、黄、青と3色に染めた。(まるで信号機)


もう二十数年以上も前の話である。


一色でさえも、珍しがられた時代に
三色に染めていたから、天神ですれ違う人が、すべて振り向いた・・・「あの人バカじゃないの?」って。

そんな人達の目がオモシロかった。






すみません、話を戻します。


あのころは、貧乏学生だったからね。
腹いっぱいにするには、元祖が一番だった。


しかーし、大学時代で一発目に食べた元祖は
ゲロマズで「こんなん食えるかぁー!!」って、台をひっくり返したいほどだった


二度と食べないと思ったのもつかの間・・・

友達が「行こうぜ!」って誘うもんだから、やっぱし行って食べてしまう。。。

二度目のときも同じく「もう食うもんかぁー!!」って感じだった。



でも・・・やっぱし誘われたら行ってしまう、私の悲しい性。。。

三度目も「やっぱマズーッ!!」



だ・け・ど、誘われると性懲りも無く行ってしまい・・・

四度目・・・「あり?普通に食えるじゃん。。。」


五度目・・・「なんだこれ!うめぇーじゃんかぁー!!」

・・・となり、元祖中毒患者になりました。


ピークのときは、朝元祖、昼元祖、夕元祖、深夜元祖、早朝元祖と
24時間以内に5杯食べたこともあったな。


今となっては、良い思い出だね。


でも、それは元祖本店であって、支店の思い出じゃないのよ



画像




新しい店でも、良くも悪くもなんらかの思い出ができるだろうか。



ごちそーさまでした。

そして支店よ、さようなら。


【今日麺のシンクロ率】
33%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、今日行かれたんですか?、私も行きました!!
(時間があれば、後でアップします)
久しぶりのベタカタ、まずかったです(笑)
あと数日で一時閉店のわりには、そこまでの行列は無かったですね。
私も思い出の数々は本店なんですよね〜、しかし、多少は本店の面影も残している、この支店の建物が無くなると思うと、かなり寂しいですね。
かめ
2010/03/12 22:37
かめさん、お疲れ様です。
お返事が遅くなり、申し訳あ゙り゙ま゙ぜん゙!

元祖は、本店が無くなったときに
なにもかも終わったような気がします。
カナカナ
2010/03/15 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
移転カウントダウンハイパー 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる