今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い天気でよかった・・・有田陶器市

<<   作成日時 : 2010/04/30 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

僕のあそこは・・・ゴールデン ウィ

こんにちは、カナ城武です。


:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :


性懲りも無く、今年も有田陶器市へレッツゴー!!



途中、えび伝さんから情報が入る。

「去年で完売したはずの元祖の丼がありますよ・・・」


えらいこっちゃ、えらいこっちゃ


中島誠之助にしてみれば、なんてことない器かもしれないが
元祖ファンの私には、価値ある逸品なのよ。


去年、えび伝さんからその旧元祖丼は頂いていたのだが
割ったりしたらすっげぇ〜ショックなので、使わずにいた。


でも、今回購入できるなら心おきなく使うことができる。

急げ!急げ!陶器市会場へ





しかぁ〜し・・・
有田に到着したのはいいが、主要な駐車場はどこも満車。。。


焦る、焦る・・・


・・・が、しかぁ〜し・・・
毎年駐車しているところに行くと1台空いていたのだ。

浮気して、他のところに駐車しようとした私がおバカでした。



車を降りたら、一目散、一直線に、わき目もふらずお目当てのお店へ

ダッシュ ダッシュ ダン ダン ダダン スクランブル ダッシュ


画像









画像


よかったぁ〜。

早速、購入。

(あり?えび伝さんの写真では、350円になっている・・・)









他にこんな丼も買いました。

画像


らあめん菊平?

まったく知らないお店です。

帰ってから検索してみましたが、情報がありません。。。



底が浅い丼なので、トンコツラーメン店ではなく
味噌ラーメンのお店かも・・・と感じております。

このお店を知っている方、情報をお待ちしています。

ちなみに300円でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
元祖の丼・・・欲しい!
石ちゃん
2010/04/30 15:38
気持ちの悪いコメントが入ってますな(^.^)
パトリ夫
2010/04/30 19:44
値札が裏返しで撮ってしまいました。私も300円でしたよ
えび伝
2010/04/30 21:29
石ちゃん、こんばんはぁ〜。
菊平の丼が欲しいですか??
カナカナ
2010/04/30 23:37
アキラ様、こんばんは。
石ちゃんと俺の関係ですから、ハートマークがあっても
なにもキモイことはありませぬ。。。
(シラフだったらキモイと感じるかも。でもこの時間はなんでも来いよ!!)
カナカナ
2010/04/30 23:40
えび伝さん、お疲れっす!
情報ありがとうございました。
道中、アクセルを踏む力が増大しました!!

なるほど、値札を裏返して撮っていたんだね。
えび伝さんも興奮してたんだね

来年は、いっしょに行こうよ。
カナカナ
2010/04/30 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い天気でよかった・・・有田陶器市 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる