今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の麺

<<   作成日時 : 2010/04/07 15:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

僕のあそこは・・・すでに夏バテ。。。


こんにちは、カナ城武です。


:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  


新しい家族を紹介します。


画像

ウーパールーパーのカヲル君です。
※君と言いましたが、まだ男の子か女の子か分かりません。


私のリクエストで、息子がゲーセンでゲッチューしました。

し・か・し、ほんとにゲッチューできるとは思っていませんでした。


どーしよー・・・

飼い方が分かりません。。。

ネットで調べてみます。。。



カヲル君は、体長約3.5cmのかわゆいヤツです。

でもハニーは、カヲル君のことを「気持ち悪い。」と言って嫌っています。。。



:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  


画像

画像

月替わり麺を頂に来ました。






画像

ランチタイムは、ご飯&漬物か日替わりサラダが選べます。

ご飯&漬物をお願いしました。






画像

配膳された瞬間、立ち上る湯気と共に鰹節のステキな香りがします。






画像

濃くもなく、薄くもない、ちょうど良い醤油味。

先月食べた、博多醤油と比べると、こちらは軽い感じがします。



スープを啜ったあと、鼻から抜ける柑橘系の香りが爽やかっすね。

焦がしネギが良いアクセントです。






画像

ナルトに心が躍ります。

トンコツには入っていませんからね。






画像

あまり主張しないなぁ、このごぼ天。

味、歯ごたえ・・・もっと、ガーンと主張してもいいと思うな。






画像

サイコロ状のチャーシュー。

ちょっと、しょっぱ。






画像

平打ち、ちぢれの太麺。

・・・でも、もっと太いのかと思った。



シコシコです。

でも、なにかもうひとつ足りない感じ。



ごちそーさまでした。



【店名】
博多 五行

【住所】
福岡県福岡市中央区今泉1−18−26

【営業時間】
月〜金:ランチ 11:00〜16:00 (OS 15:30)
月〜金:夜の部 17:30〜翌2:00 (OS 1:00)

土:ランチ 11:30〜17:00 
土:夜の部 17:00〜翌2:00 (OS 0:00)

日祝:ランチ 11:30〜17:00
日祝:夜の部 17:00〜翌1:00 (OS 0:00)

【今日麺のシンクロ率】
48%







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
僕のあそこは、ついに夏まで行っちゃいましたか(笑)
いっその事、プログのタイトルを、「今日のあそこ」にしちゃえば?(爆)
ウーパールーパーの観察日記も楽しみにしています!
かめ
2010/04/07 19:33
こんな事言っていいのか・・僕は、UFOキャッチャーでゲットした魚さんが三日で逝っちゃいました(T.T)最初から元気なかったんですよね・・・水槽まで買ったのに(涙)水槽は家にありますよ!いりませんか?


僕のあそこも三日もちません^^三分以上三十分未満(笑)

すいません、酔ってます・・・涙酒になりそうです・・・
酔ごまちゃんです
2010/04/07 19:56
かめさ〜んのおっしゃるように
いっそのこと、タイトル変えちゃおうかな
カヲル君日記・・・どうしよーかなぁ〜。
別のところでやろうかなぁ〜。。。
カナ城武
2010/04/07 20:05
ごまちゃん、もう泥酔してんの?
早っ!

三分以上三十分未満・・・なんのこと??
今度、こそーっと教えてください。
カナ城武
2010/04/07 20:08
僕のエントリープラグは暴走モード、下ネタかよっ!
むむ
2010/04/08 11:20
カナ城武さんこんばんちゃ

エリマキと共に絶大な人気を誇ったウーパールーパーって
現在食材として養殖されているという・・・(以下自主規制)

僕のエントリープラグはLCLでいっぱいでちゅ☆
ヨウスケ
2010/04/08 16:53
むむちゃん、うちは気品溢れるブログなので
そのような表現は、謹んでいただきますよう
お願い申し上げます。。。

・・・って、まったく説得力ねぇーよなぁ〜。
カナ城武
2010/04/08 18:34
ゴルアァァ〜!ヨウちゃーん!!
あまりにも現実的過ぎて、気分を害した。。。

ハニーがさぁー「もう、どっかの川に流してよ!」と言ったとき、俺は・・・

「じゃ、一夜干にして頭から食べるとカルシウムが補給できるよね。」と言ってしまった。。。
反省・・・

ヨウちゃんのエントリープラグのLCLは
どっかで吐き出さないといけないね。
やっぱ、中洲の丸源ビル8Fにする?
カナ城武
2010/04/08 18:40
カナさんコンニチワ。
最近、コメントに若干入りにくい
一言から始まっていますね。。(−ω−;)
カヲル君、カワイイ♪
川に流さないで下さいね〜(++)
上のライスが・・カレーにのってるご飯に
見えてしまいました(笑)
momo
2010/04/13 17:34
momoお嬢様、お疲れ様です。
えっ?!
入りにくいですか?
想像力豊かな人は・・・そうかもね。。。

カヲル君、元気ですよー。
小さなタブレット状の餌を与えているけど
生きているように動かさないと食べない肉食系です。
カナ城武
2010/04/13 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の麺 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる