今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜だれって、なに?

<<   作成日時 : 2010/04/16 14:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

僕のあそこは・・・激震が走り・・・痛い、痛い。。。

こんにちは、カナ城武です。


:  :  :  :  :  :  :  :  :  : 


画像

(この写真はクリックすると大きくなります。)


気づくと、左上のボタンを押していた。
※この店のラーメンは「釜だれとんこつらーめん」しかないようだ。



デフレスパイラルを打ち砕くべく、790円という価格設定。

それに見合う味ならいいけどね。





画像


カスタマイズを記入。


これを「面倒くせ〜。」と思うか
「細かい注文ができるからいいじゃな〜い。」と思うか

それはあなたしだい!






画像


重箱どんぶりは、キャナルとここだけみたいだね。






画像

重箱という奇抜な丼にしては、中身が地味なルックスですなぁ。


画像

画像


なーるほど、一蘭のスープに醤油ダレを効かせた「醤油トンコツ」って感じ。


「日本で唯一この店限定」とか、「この店だけの舌の思い出」
なーんて書いてあるけど、もっとなにか個性が欲しいな。





だ・け・ど・・・しまった!

カスタマイズで、味の濃さを「こい味」にしたから

味濃いぃぃぃぃ〜〜〜。。。





画像


『喉の渇きは、かなりありました。』 ← TAKAさん風

今度は、いつ来るか分からないけどノーマルで食べてみよ。




最後に・・・

釜だれって、そういうことだったのねん。




【店名】
一蘭 天神西通り店

【住所】
福岡県福岡市中央区大名2−1−57

【営業時間】
10:00〜翌7:00

【店休日】
無休

【今日麺のシンクロ率】
32%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!ミスドのあとに昨日オープンしたんですよね。そういえば、ケンタッキーのあとは何ができるんでしたっけ?

そんなコトより、飲みに行きたい〜〜〜ムハジケたい〜〜〜ム
でも、お金が無い〜〜〜Q
Please help me〜G
Hitomi
2010/04/16 17:04
早速行っとるし!
ところで、釜ダレがそういうことだったって、どういうことだったのでしょうか?
(お)かま誰?←メタさん風ダジャレ。。。
Please love me〜・
TAKA
2010/04/16 21:03
釜ダレってなんでしょう?店員にカマが居るから見つけたら無料になるとか?お触りしても良いんでしょうか?
看板には、この店だけの下の思いでって・・・

             
kyantama wa dokoniaru〜・ 
ごまちゃんです
2010/04/17 00:36
携帯でコメに絵文字使ったら表示されないんですね
お金が無い〜の後もワケわかんない字が
TAKAさんとごまちゃんも携帯からですね〜?
そんなコトより・・・(自重...
黒木Hitomi
2010/04/17 10:13
この場をお借りして、黒木Hitomiさんへ
僕はパソコンからのコメですよん!
そんなコトより・・・自重したのは「kyantama wa dokoniaru〜・」への突っ込みだったのと違います?
「thinko wa kokoniaru〜・」ってネ・・・
TAKA
2010/04/17 22:30
TA・・・TAKAさぁ〜ん! TAKAさんって、そんなキャラでした・・・?
今度お会いした時は、話題考えなきゃだわ・・・ (笑)

金欠病完治までもう少しのガマンよ・・・
治ったら一緒に一蘭でノーマルい・か・が?カナカナさん
Hitomi
2010/04/18 16:52
Hitomi姉さん、こんばんは。
もうすぐ呑めますよ。
ハジケることもできますよ。
石ちゃんに、う〜んとサービスしたら
お金を稼げるかも

カナッカナ
2010/04/18 18:30
TAKAさん、こんばんは。
はい、早速でした。

・・にしても、釜だれは高すぎです。
(場所代が高いのかもしれませんね。)

はたして釜だれ1本でやっていけるのか、ここは?!
(釜だれって、あのことですよ。あのことですって。)
カナカナ
2010/04/18 18:35
ごまちゃんは、もう出入り禁止ね。
うちは、お上品なブログなのよ。
※だ・か・ら・・・説得力がないの!

ごまちゃん、この一蘭でオサワリしてみてください。
間違いなく、警察行きです。
カナカナ
2010/04/18 18:37
これは、これは、絶世の美女びじょ・・・
黒鬼Hitomiお嬢さま、ご機嫌いかがですか。

生活に影響しない程度で、ちょい呑みしますか?
カナカナ
2010/04/18 18:40
TAKAさんのコメントは
無視します。。。
カナカナ
2010/04/18 18:42
Hitomiさん、わんばんこ。
この一蘭は・・・もういいや。

王龍でちょい飲みがいいっす。。。
カナカナ
2010/04/18 18:43
昨年やったみたいなちょい呑みとは言えないようなちょい呑み、来月あたりいかが・・・?
日程調整、ヨロシクです
Hitomi
2010/04/20 21:31
ではHitomi姉さん、来月実施ということで調整します。
詳細は、個人メールにてお知らせいたします。
かなかな
2010/04/21 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
釜だれって、なに? 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる