今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 本場のかほり〜

<<   作成日時 : 2010/05/25 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ぼ・・・僕の・・・あ、あそこは・・・ナマ七味・・・なんだな。。。


こんちー(←注意!逆に読まないでね。)、カナ城武です。


:  :  :  :  :  :  :  :  :  : 


以前、へのさんの記事を読んでヒジョーに興味を持ったお店に行きました。


画像


チャイニーズダイニング劉 だす。






画像

牛肉スープラーメンのセット。

ご飯、から揚げ1個、サラダが付いて¥680でっせ。

嬉しいねぇ〜。



それにサラダがキンキンに冷たくて、野菜がシャッキシャキ。

野菜を噛む音で、鼓膜が喜んでいます。





画像

画像


まずは、八角のかほりがム〜ンって。

ホンマもんを感じさせる中華のかほりです。

スープが透き通っているために、見た目は上品な感じで薄そうですが
想像以上に、きちんとした味があります。






画像


注文が入ってから打った麺です。

コシはあまりなくテロ〜とした麺ですが、このスープに合っています。






好みが分かれる味だと思いますが
あたしゃ、好きだなこの牛肉スープラーメン。

※全体的なことでちょっちゅ言いたいこともあるが
中国4千年の歴史に比べたら、ちっぽけなことなので
心を広く持って、考えないようにしよー。




画像


また食べたいけど、他の定食がヒジョーに気になる。


次回はマーボ豆腐定食かな?

酢豚定食かな?





そして、夜のメニューも気になる、気になる。

近いうちに行きますかぁ〜、愛すべきのんべぇの姉さん&おじちゃんたち



おごちそーさまでした。




【店舗名】
チャイニーズダイニング劉

【住所】
福岡県福岡市中央区薬院3−15−11

【営業時間】
昼の部 11:30〜14:00 (昼の部は、土・日・祝、休み)
夜の部 17:30〜翌1:00(夜の部は、年中無休)

【今日麺のシンクロ率】
58%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはおいしそ〜。
思わず食べたくなりました。
ライアン
2010/05/29 09:57
ライアンさん、ごめんなさい!
お返事が、かな〜り遅くなりました。
申し訳ありません。
中国の調味料が大丈夫なら、ここはお勧めです。
・・・って、ここまで来るには遠すぎますよね。
カナカナ
2010/06/16 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
本場のかほり〜 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる