今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 細胞が小躍りしたよ

<<   作成日時 : 2010/05/08 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

むらまさを飛び出した私たちは、次のお店へと車を走らせました。


でもね・・・あっちゅー間に到着。


画像


唐津の名店、一竜軒。



過去何回、フラれたことか。。。

いつも閉まっていたもんなぁ。。。

でも、やっと食べることができます。



いざ、入店!!



おーっと、カナ城武ごころをくすぐりワクワクさせる
トンコツのかほりが迎えてくれました。

これは、期待とあそこが膨らみます。





画像


ものすごく硬いと想像していた豆だが
思ったよりも硬くない。

なにごとも、自分の肌で感じないといけないね。






画像

なるほど、紅しょうがってこんなふうに出てくるんだね。





画像

画像

参った!

視覚、味覚、嗅覚、触覚、そして麺をすする音の聴覚・・・

すべての五感にドンズバッっと突き刺さる。






画像

画像

なんだろ、カラダ全体の細胞が踊る感覚は。。。

脳の奥深いところから湧き上がる、懐かしい感覚は。。。







・・・と思っていたら、悟空ちゃんがこのお店の修業先を教えてくれました。



なーるほど、納得です。

私のDNAに刻まれているから、細胞が嬉しがっているんだ。

これぞトンコツラーメンでっせ。






悟空ちゃんが言うには、今日のデキは中の上クラスだとか。

まだ上があるんだ。

こりゃスゴイ。

しか〜し、下の下もあるそうで・・・


でも、唐津に行くのが楽しみになったね。


おごちそーさまでした。


【店名】
一竜軒

【住所】
佐賀県唐津市菜畑4070−2

【営業時間】
11:30〜15:00

【今日麺のシンクロ率】
78%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あそこは・・・は終わったかと思ったら、しっかりありましたね^^
豆食べながらあそこでテーブル引っくり返したら駄目ですよ(^w^)
ごまちゃんです
2010/05/08 20:30
ごまちゃん、こんばんは。

いやいや、あたいのアソコは
そんなに大きくならないから、圧力でテーブルを引っくり返すなんて・・・・・・・・・・・・・・って、ヲイ!こら!
そこまで言わすか!!
カナカナ
2010/05/09 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
細胞が小躍りしたよ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる