今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い恋人パークのソフトクリームが食べたかった

<<   作成日時 : 2010/05/12 13:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

僕のあそこは・・・”やわら濃い”バウム!

こんにちは、カナ城武どぇす。


:  :  :  :  :  :  :  :  : 


今日は人気ブロガーのせーじさんと・・・

思いっきり、二人っきりの白い恋人状態


んで、このラーメンを食べに行きました。


画像


すすきの本店。




・・・ではなくてぇ〜、北海道展を開催している
岩田屋本店本館7階のイートインです。


なんでも、福岡初上陸だそうで。



画像


焙煎あわせ味噌ラーメンとは・・・(チラシから抜粋)

『香ばしく炒め合わせた味噌をさらに焼き、スープと混ぜ、濃厚な味わいを引き出しています。』

・・・だってさ。




画像

画像


配膳されると、味噌よりもニンニクがかほります。


薄くもなく、濃厚でもなく、味噌味噌しくもなく、普通に食べられる味噌ラーメン。


「味噌をさらに焼いた」という香ばしさは・・・
なんとなく・・・
おぼろげに・・・
遠くの蜃気楼のように・・・
ちと独特だなと感じるが、記憶にインプットする前にすぐ消えてしまう状態。


なにかが足りないなぁ。


この歳になると、ラードはちとニガテだなぁ。


白髪ネギが、スキッ歯に挟まるなぁ・・・食べづらいなぁ・・・


などと、横にせーじさんがいるのも忘れて、シミジミ思う。






画像


福岡では、あまりお目にかかれないほどの
濃い黄色をしている。

しかし、噛みごこちといい、喉ごしといい、別段どーってことないかも。






画像


おーっと、脂ばかりじゃん。

若いときだったら喜んで食べるけど・・・

このジジイは、手放しでは喜べない。。。

トロ〜っとして、良いんだけどねぇ。。。







画像


うっ!

うっぷ・・・

薬臭い・・・




でもまぁ、イートインとしては普通だと思います。




【店名】
さっぽろ焙煎ラーメン みのや

【出展場所】
岩田屋本店本館7階 

【出展期間】
5月12日(水)〜5月24日(月)

【営業時間】
10:30〜19:30 (ラストオーダー19:00)
※24日は、16:00終了 (ラストオーダー15:30)

【今日麺のシンクロ率】
32%




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?岩田屋行ったのね・・・顔見てないなぁ(‐‐;
へぇ・・・寂しいなぁ〜・・・ふ〜ん・・・(笑)
Hitomi
2010/05/15 22:06
ごめんね、Hitomi姉さん。
味噌ラーメン食べたらお腹いっぱいで
すぐに帰っちゃった。
カナカナ
2010/05/17 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い恋人パークのソフトクリームが食べたかった 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる