今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 活動停止・・・(アンビリカルケーブル切断!内部電源に切り替わりません!!)

<<   作成日時 : 2010/06/02 15:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、キャナルシティに用があったので
ついでにラーメンスタジアムUへ。


福岡ラーメン総選挙(かなり怪しい選挙だす。)で第一位のお店に行った。

やっぱ良い味を出さないと、開業早々一番になれないと思うからね。

そりゃー、期待して行ったさぁ。



画像

ラーメン¥580をロックオン!





画像

画像

配膳された瞬間に強烈なニンニク臭が湯気と共に立ち上る。

でも、食欲をそそるニオイじゃない。。。

そして、ぱっと見、スープの色がお土産用箱入りラーメンに激似と思った。





画像

薄味のチャーシュー・・・って言えば聞こえがいいかな。

正直、味があまりしないし、肉本来の味もしない。





画像

麺にスープが絡まないから、麺の責任かと思ったが
このスープじゃどんな麺も味が絡まないや。
ダメだこりゃ。




堂々第一位の要因が、私には分からない。

なんとかラーメン亜細亜ってものを食べないと、真意が俺に伝わらないのか?!



寂しく退散です。。。



【店名】
らーめん二男坊 キャナルシティ店

【住所】
福岡県福岡市博多区住吉1−2

【営業時間】
11:00〜23:00 (OS 22:30)

【店休日】
なし

【今日麺のシンクロ率】
0% 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
580円・・・・・・高!
あつし
2010/06/02 18:25
とんこつは、正直なんちゃ無いラーメンですね!(笑)
ラースタまで行かんでも、二日市に出来たじゃん!
大陸ラーメン亜細亜は、なるほどですが…やっぱ高いかな?
メタおやじ
2010/06/02 19:48
えっと、二日市で食べたけど「うま○ちゃん」が好きな人には受け止められるかなぁ・・・と感じましたバイ
あたし
2010/06/02 21:25
スタミナメニューがよかったのでは。
しかも違うお店のですけど(^^)
カズ
2010/06/02 21:26
でも、ラーメン屋を間違えなかっただけでも良いじゃないですか!
TAKA
2010/06/02 23:32
あつしさん、お疲れ様です。
ラースタでは、安い部類に入りますよ。
カナカナ
2010/06/04 11:42
メタおやじ親分、お疲れ様です。
キャナルは用があって行って、そのついでにラースタへ行ったのです。
そうなんですよね、西鉄二日市駅前に出来たのですよね。
でも、もう西鉄二日市駅は降りないのです。
近くて遠くになってしまいました。
カナカナ
2010/06/04 11:51
あたしさん、お疲れ様です。
うま○っちゃん以下だと私は思うのですが・・・
二日市なら断然、みっちゃんラーメンを応援します。
カナカナ
2010/06/04 11:53
カズさん、お疲れ様です。
スタミナメニュー???
・・・あたしゃ、知りましぇんばい。
どこにあるの?
カナカナ
2010/06/04 11:55
TAKA様、お疲れ様です。
ラースタでのお勧め店はありますか?
但し、つけ麺は遠慮いたします。。。
カナカナ
2010/06/04 11:58
春日原在住のラー好きです。
春日原店については、開店当初から、通りがかるたびに店外から内の様子をうかがっていたところ、当時は閑古鳥鳴きまくりでした。「一体、いつまでもつのやら」と危ぶんでいたことを覚えています。その状況は、「ヤホーラーメンコンテストにて善戦中」旨のPOPが店前に大々的に掲げられても、不変でした。が、同コンペwで1位になるや、連日の満席と状況は一変。
あまりに安易で露骨なヤラセ成功例に、「こんなんでいいんだあ」と驚いたものでした。
バルっこ
2010/06/05 05:47
バルっこさん、こんばんは。
そうだったのですね。
なんだか怪しい臭いがプンプンですね。

うちの近くに暖暮があるのですが
まったく同じパターンです。
閑古鳥がギャーギャー鳴いていたのに
第一回ラーメン総選挙で、まさかの?、ウソやろ?の第一位になってその日の昼から行列です。
だから、このTV局がラーメン総選挙といってガタガタやっても
私は信用しません。
信用するのは自分の舌ですよね、バルっこさん。
カナカナ
2010/06/05 22:21
>信用するのは自分の舌ですよね、バルっこさん。

こんばんは、カナカナさん。
はい。そのとおりですね。
バルっこ
2010/06/06 01:37
バルっこさん、こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

一度は食べてみて、美味しかったらリピートすればいいし
合わなかったら、次回から行かなければいいのです。
カナカナ
2010/06/09 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
活動停止・・・(アンビリカルケーブル切断!内部電源に切り替わりません!!) 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる