今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あっちゃー、こりゃまた来るしかないじゃん。

<<   作成日時 : 2010/06/04 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

以前から気にはなっていた。

しかし、このようなところで食べるのは落ち着かないから敬遠していた。

※このようなところとは、岩田屋本館地下2階のイートインである。




でも、今日は頑張って椅子に座ってみた。。。




画像

これを注文。

※¥751となっているが、実際の支払いは¥750なのだ。





画像

かた焼きそばも気になる。

次回はこれを注文だ。





画像

おっ!かほりが良い。





画像

画像

スープ、うま〜。

味が薄そうに見えるが、そうじゃないね、違うね。

鶏の出汁と、タレのバランスが絶妙。

ちょうど良い塩味、甘味、うま味。

ぴしゃり、好みの味ですよこれは。

チャーシューも噛みごたえがあって、ジュワーって旨味が出る出る。

そして中華料理の独特な風味がほんのりと。






画像

すごく緩やかなウェーブの麺。

この麺も旨い。

噛んだときの弾む感じが良いね。




かなり満足しました。

ごちそーさまでした。




【店名】
桃花林

【住所】
福岡市中央区天神2−5−35 岩田屋本館B2F

【営業時間】
10:00〜20:00

【今日麺のシンクロ率】
78%




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シンクロ率78%とは気になりますね、あんかけ焼きそばも激しく気になります。でも、場所が場所なだけに、いいお値段してますね(^^;
かめ
2010/06/04 22:46
かめさん、ご無沙汰しております。
イートインという場所カガラ、おばちゃん、じいちゃんが、後ろをカッポして落ち着かないけど、それをモノともしないなら、良い感じで食事ができると思います。
でもそれがイヤなら、いつでもお伴しますよ。
連絡してください。
カナカナ
2010/06/05 22:28
麺が細いですねー!サッポロの麺はかなり太めです。でも、美味しそう!ブログの中に入りたい!
たっちゃん
2010/06/05 22:35
へぇ〜!めっちゃシンクロしてまんがな!
そんなに旨かったん?
岩田屋の地下のあそこでしょ?
あそこでねぇ〜(ーー;)
メタおやじ
2010/06/05 23:39
たっちゃんさん、こんにちは。
福岡市内の麺は細いのが主流ですね。
(たまに極太があります。)

トンコツ王国において、この店のような非トンコツで
美味しい麺は貴重な存在です。

サッポロに行って食べ歩きしてみたいです!
カナカナ
2010/06/08 10:57
メタおやじ親分、こんにちは。
一度お試しください。
最初からガツンと来る味ではありませんが
ジワ〜と五臓六腑に来ますよ。
カナカナ
2010/06/08 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっちゃー、こりゃまた来るしかないじゃん。 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる