今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS このお店があって良かった。

<<   作成日時 : 2010/06/18 18:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

呑むと何故?記憶が無くなるのでしょうか。。。




ふと気がつくと、日本経済大学の前を歩いていた。

それも、どっぷりの深夜にだ。

俺、電車に乗った?乗っていない?

歩いているということは・・・乗っていないってこと?

いくり番長は、ちゃんと帰れた??



誰か、私を助けてください・・・



:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  : 



画像

ラーメンをカタで注文。


そう!いつものつるやさんで、いつもの一杯。




画像

画像


豚骨+鶏の丸〜い味。

だけど、時として元ダレが舌をグッと掴む力強さもある。

今日のは旨いよ。
(たまにブレることがあるのよねん。)






画像


気持ちネトっとする麺。

個性があってよろし。






画像


脂身が多めのチャーシュー。

たまに冷蔵庫臭が気になるときがあるが
今日は、OK牧場。





画像




このお店は、いつまでも続いてほしいと思うのです。

後継者もいることだし、しばらくは安心でしょう。




職場の近くにこんな哀愁漂うラーメンを
提供してくれるお店があるということを、心から感謝したい。



【店名】
つるやラーメン

【住所】
福岡県福岡市中央区大名1−10−18

【営業時間】
11:00〜21:00

【店休日】
日曜日

【今日麺のシンクロ率】
65%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カナさん酔うと何かが取り付くからすごいスピードで歩くし、むしろ足は動いてないのにスーッと進んでいくんですよ! 
momo
2010/06/19 10:36
↑momoちゃん!凄い表現力!正にその通り!
カナちゃんお疲れさんでした!
メタさんも小郡まで行ってしまいました!
メタおやじ
2010/06/19 11:54
ちゃんと、JRでパトちゃんと見送って、そして最終で帰りました。
大牟田駅の電気の消えるのを見た時、すんごい虚しかったさ。
ま、その後街へ繰り出して、その後飲んでたんですけどね(笑)
本当にいろいろとお世話になりました。
ってか、カナさん、大丈夫?なにぞやあったのでは・・・。
追伸:↑の2人へ。カナさんは普通に歩いても早い・・・。
いくり番長
2010/06/22 14:11
momoお嬢、先日はお疲れ様でした。
やっぱしね。
酔うとなにかが憑依するよね。
それも1体や2体でなく、何体も・・・
魑魅魍魎が足元から這い上がってくるぅ・・・
momoちゃん、た・す・け・て・・・
カナカナ
2010/06/23 13:10
メタ親分、お疲れ様でした。
そんなに?早いの?
ウサインボルトが憑依するのかも。

小郡までの小旅行、楽しかったですか?
カナカナ
2010/06/23 13:15
いくり番長、お疲れ様でした。
なにぞやあったのかさえも覚えていないっす。
カラオケでなにを歌ったのかさえも・・・

こんどは、久留米で昼呑みしましょうね。
カナカナ
2010/06/23 13:20
あ、生きてた。。
しばらく音沙汰なかった気がして・・
って、アレからまだ1週間も経たず・・
求めすぎ?!(笑笑)

ヒルのみ。。

私も、ずぅえーったい行きたかです(≧▽≦)/
momo
2010/06/23 14:02
momoちゃわん、こんち。
生きていて、ごめんなさい

昼呑みはキツカですよぉ〜。
体力使いまっせぇ〜。
鍛えておいてくださいね。
カナカナ
2010/06/23 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
このお店があって良かった。 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる