今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 味の追求をし続けた者が作り出せる・・・っていったい・・・

<<   作成日時 : 2010/07/12 12:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ラーメン探訪の時間がやってまいりました。

今日はこのお店に伺うことにします。

画像


お店に入ると、トンコツの香りというより

わりとキツイ、トンコツ臭がします。

ニガテな人は即倒れるでしょう。



店内は黒を基調としています。

店員も黒を基調としたTシャツです。



さぁ、丸太の椅子に座ってメニューを見ます。

しかし、別にメニューを見なくても注文するのは決まっています。



ラーメンをカタで注文です。



もうずーーーーっと前ですが、この店の味に惚れていた時期あって

よく通ったことがありました。



しかし、しばらくすると私の口に合わない方向に変わったので

その後は、行かなくなりました。




現在、どのようになったのか・・・

それを確認しに今日は来たのです。




14:00に来ましたが、先客はゼロ。。。

アイドルタイムとはいえ、ゼロとは・・・寂しい。







画像

画像


う〜ん、なるほど。

天神界隈で、他の追随を許さないスープの濃度ですな。

なんもかんも溶けているって感じで、舌触り、ノドゴシが

ザラドロって感じです。

このスープを真っ直ぐに濃度を上げていくと『無鉄砲』になりますな。






画像


カタでお願いしたのだが、かったーい部分と、普通の部分がありよろしくない。





画像


チャーシューは、インパクトがない。

・・・というより、普通。

スープが凶暴だから、かなり負けている印象。




今度食べるのは、次回のワールドカップの時期でいいな。



【店名】
秀ちゃんラーメン

【住所】
福岡県福岡市中央区警固2−13−11

【営業時間】
11:30〜翌2:00
金・土・祝前日・・・11:30〜翌2:30

【今日麺のシンクロ率】
31%





【おまけ】

画像


”幾多の苦難を乗り越え・・・”って

普通、そこを主張するかぁ?

なんだかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えーーー・・・なんか、がっかり★
秀ちゃんラーメンといえば「美味しい」って思ってた。
ここの近くに、味噌ラーメンの美味しいお店があるって、
前にテレビでやってた気がしますが。。。
Hitomi
2010/07/13 15:20
アジアの歌姫HItomiさん、こんちは。
味を追求して変わるのもいいことですが、昔の味が好きだった私にとっては、今の味は残念な結果です。

味噌ラーメンのお店は「けごん」ですね。
胃にもたれない味噌ラーメンですよ。
カナカナ
2010/07/13 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
味の追求をし続けた者が作り出せる・・・っていったい・・・ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる