今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の昼の夢と夜の夢遊病物語

<<   作成日時 : 2010/08/02 13:52   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 9

画像

画像

画像


久々の生栄軒で、シビレる1杯を堪能。

やっぱ世界一の味だわ。

長く続けてほしいと思うのだが、来年の5月くらいにはお店を閉めようと

考えていらっしゃるようです。

残念で仕方がありません。



このラーメンの代わりになるものがないため

私はどこに癒しと美味しさを求めればいいのでしょう・・・



誰か助けて・・・



画像




美味しいラーメンを食べた嬉しさと、閉店を知った悲しさの

モヤモヤとした気持ちを整理すべく

生栄軒近くの酒蔵松竹本店へ。。。





今日は、このお店で「昼呑み会」をする約束なのさ。





画像


昼の12時に呑むビールはうまい!!





画像

画像


昼呑みは、酔いが早いから壊れるのも早い!!




画像


しかぁ〜し!!

この写真を最後に私は記憶がぶっ飛んで、ひとり放浪の旅へと歩き出したのです。。。




そして、2時間が過ぎて・・・ハッと気づいたら・・・

「ここはどこ?わたしは誰?」状態で、ちょっぴりパニックになりました。



陽もどっぷりと沈んだ時間でしたので、周りを見渡すもここがどこだかよく分かりません。

しかし、博多区のとある土地になんとなく似ていたため・・・

「げっ!なんで俺、博多にいるんだ?」と思い、またまたパニックになりました。

でもまぁ博多だったら、このまま歩けば知っているところに出るだろうと

とぼとぼと歩き始めましたが、やっぱなんだか変な感じがします。



そして、これを発見。。。

画像


ゲゲゲのゲ・・・

鯉龍軒と言えば、久留米じゃんかぁ〜。。。

それに俺が知っている本店じゃな〜い。。。

・・・ということは・・・まぁ、しゃーない、ここでラーメンを食べて行こう。

画像

画像


散々、ヨッパらったあげくのラーメン。

おいしゅーございました。



それから「生栄軒に行けば誰かいるだろ。」と思い、タクシーで向かいました。

そして、お店の扉をガラガラと開けると・・・

昼に呑んでいた人達と、懐かしいお顔がお二人。


よかったぁ〜、知っている人がいたぁ〜・・・と、ちょっと涙目になりましたとさ。





皆様、こんな私ですが見捨てることなく

どうか末永くお付き合いのほどをお願いいたします 





。。。その後、久留米駅で電車を待っていたときの出来事。。。

私の前に電車が止まり、80歳くらいのおじいちゃんが降りて来た。

そしていきなり・・・

お爺さん 「あなたは楽器をされますか?」

私 「あ、はい。しますよ。」(でもなんで?楽器を持っていたワケでもないのに。)

お爺さん 「私もするのですが、この歳になってバンドがしたいのですよ。」

私 「バンドはすごく楽しいですからね。」

お爺さん 「楽器はなにを持っていますか?」

私 「主にエレキギターとベースギターです。」

お爺さん 「何年くらいやってますか?」

私 「30年くらいですね。」

お爺さん 「ほう、お互い頑張りましょう。」

・・・と言って、握手を求められました。



あのお爺さんはいったい何者?だったのでしょうか。


それとも私は・・・見てはいけないもの、触れてはいけないものに出会ったのでしょうか。。。

 ↑
コラコラ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昼呑みも楽し!、久留米の「酒蔵 松竹本店」〜土曜夜市〜「娘娘」〜土曜夜市、その前に「生栄軒」(4)!
先々週土曜日のお昼の事になりますが、この日は、久留米での昼呑みの会が行われました。 ...続きを見る
かめ。。。さて、何食べようか
2010/08/10 02:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ってか、あんな所まで行ってたんだww
結構あるよー。だって行方がわからんくなったのは西鉄久留米だよ?
大丈夫かなー。
なんか心配だわー。
いくり
2010/08/03 17:03
いくり番長、こんにぃ〜ちは。
ほんと自分自身、心配で、心配で・・・
次回、いっしょに呑むときは子供がどこかに行かないようにするリードで縛っておいてください。。。
カナカナ
2010/08/03 17:10
先日はお疲れ様でした、本当に楽しかったですね〜。
思えば、西鉄久留米駅前のマックに逃亡しかけている所を、momoさんから連れ戻された時、あの時、既に暗黒の羽根が生えていたんでしょうね。
本当に、気が付いたらいなかったですから、ビックリでした。
ひょっとして、前世は、逃亡者?(笑)
でも、生栄軒で落ち着いたようで何よりでした、やっぱり昼と夜でラーメンの味、違ったでしょ?
最後の不思議なお爺ちゃん、カナカナさんにバンドマンオーラでも出ていたんでしょうかね〜(笑)
かめ
2010/08/04 00:40
えっ!そんなことがあったんですか(マック)????
し、知らなかった・・・
・・・というより、記憶になかった・・・

ほんとにゴメンなさいです。。。
こんどは、複雑な縛り方でコントロールしてください。
カナカナ
2010/08/04 00:53
誰でもいいから
オイラをコントロールしてくで〜〜〜〜!!!!
ほんとに自分自身が心配なんだよ〜〜〜!!!!
カナカナ
2010/08/04 02:01
カナさん・・・ホントに大丈夫?ww
一緒に飲む機会あまりナイけど、近いうちにHitomiの近場でダバダします?例の店で♪ww
Hitomi
2010/08/04 19:29
カナさん〜
すごいですね!あんな所までいくなんて
歩いて行くって事が
尊敬します。
久々お会いしてよかったです^^
また機会があったら宜しくです♪
京蒼♪
2010/08/05 19:39
Hitomi姉さん、返事が大変遅れまして申し訳ございません。
行きましょう、あのお店とこのお店とそのお店に。
カナカナ
2010/08/09 11:20
京蒼さん、返事がめちゃくちゃ遅れまして申し訳ございません。
尊敬って・・・、いやいやそこは尊敬するところじゃありませんよ(笑)
でも、お会いできてよかったです。
また呑みましょうね。
カナカナ
2010/08/09 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の昼の夢と夜の夢遊病物語 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる