今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと暖簾をくぐった

<<   作成日時 : 2010/08/28 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

鼓膜が破れそうなほどに、うるさくワシワシと鳴いていたクマゼミも

最近ずいぶんと静かになってきましたね。

そして夜は、秋の虫たちがあちらこちらで鳴くようになりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

夜の麺こ、カナ城武です


          



以前からずぅ〜〜〜っと気になっていたお店である。

画像


意を決して(・・・そんなたいそうな。)暖簾をくぐったのである。




画像


ラーメン¥450を注文。

厨房には大きな釜があり、きちんとスープをとっているようだ。

楽しみ、楽しみ。



・・・とここで、女将さんが

「こちらのほうが涼しいですよ。」と声をかけてくれた。

ありがたいっす、あたしゃメチャ汗かきですから。

嬉しい言葉でした。




画像


優しそうなルックスである。

きくらげが乾燥ぎみだったが、そこはご愛嬌。




画像


見た目どおりのインパクトのあるスープではないが

優しく胃を包み込む感じで、毎日食べることができそうである。




画像


テロっとした麺。

佐賀のラーメンはやっぱこうでなきゃって感じだにゃ。




お勘定のとき大将がきちんと両手を添えて、お金を受け取ってくれた。

このような細かな動作や心使いが、なんとも素敵だ。



お店の雰囲気がそのまま映されて、なんとも優しくほっとするラーメンであった。

ごちそーさまでした。

このようなお店は、いつまでも続いてほしいな。




【店名】
大福軒

【住所】
佐賀県佐賀市大和町久池井1646−6

【営業時間】
昼の部 11:30〜14:30
夜の部 17:00〜21:30

【店休日】
月曜日
※月曜が祭日の場合は、翌日休み。

【今日麺のシンクロ率】
50%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと暖簾をくぐった 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる