今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回は胡椒が入ってなかった

<<   作成日時 : 2010/09/17 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

大名でラーメンを食べるなら、もうここっきゃないってくらいに

頻繁に行くお店です。

つるやラーメン


画像


いつものようにラーメンのカタを注文。




画像

画像

画像


おっ!今日のはまろやかな出汁が良く出ていて

尚且つタレとのバランスが良く、麺もきちんとしたカタなので

口に運ぶ箸が止まんないよ。

うまい、うまい。

自然と笑顔になるね。

心が満たされるね。


ふぅ〜〜、完食。。。

おごちそーさまでした。



【店名】
つるやラーメン

【住所】
福岡県福岡市中央区大名1−10−18

【営業時間】
11:00〜21:00

【店休日】
日曜日

【今日麺のシンクロ率】
65%




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは私も油断しておりまして、行ったことがないんですよ。他のブロガーの方が皿うどんを勧めておられましたが王道のラーメンもうまいんですね。

とらけそうなチャーシューが実にうまそうです。皿うどんとラーメン両方食べてきます。
ちょぼメタ
2010/09/17 18:29
この三枚肉の輝きにドキドキするぅ〜。
いくり
2010/09/18 12:06
ちょぼメタさん、こんばんは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

このお店は、大名の近くに住んでいるか職場があるか・・・
それと同時にオーラを感じるかで、訪問するしないが決まるお店だと思います。
・・・んな、たいそうな。。。(笑)
カナ
2010/09/19 23:28
いくりどん、こんばんは。
この日のねぇ〜、チャーシューは抜群にフレッシュで旨かったよ〜。

大きな声で言えないが・・・
小さな声だと聞こえない・・・(by太平サブローシロー)
・・・ってことで、いつもは冷蔵庫の臭いがするチャーシューだけど、この日はメチャうまかったっす。
あなたのカナ城武
2010/09/19 23:32
どげんかせんといかんばいが通じましたね。3連勝。私も2回行きました。優勝目指して応援しましょう。
ちょぼメタ
2010/09/21 13:36
ちょぼメタさん、こんにちは。
勝って兜の緒を締めよ!
あと3試合すべて勝つように応援しまっす。
カナカナ
2010/09/21 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回は胡椒が入ってなかった 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる