今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援お疲れ会

<<   作成日時 : 2010/10/23 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

たまにはタイ料理なんぞを・・・

画像


ガンさんのタイ料理店 ラーンガンエーン




画像


まずは、日本のビールで乾杯。

あ〜も〜、ホークス負けた負けた・・・ってな具合にヤケ酒となるのか?!




画像


みんな、辛い辛いと言って食べていたけど、オイラが一口食べたときは

「そうでもないじゃん。」と思ったのだが、3口目のとき・・・

「来ましたぁぁぁぁ。これ、めっちゃ辛かば〜い。」

ヒーヒーハーハー、ヒーーーーハーーーー!!!




画像


ほどよい酸味だったかな。

香草が、タイ!って感じだったね。

一品目で舌がやられたので、トムヤムクンの味があまり分からなかったのだ。





画像


日本のビールよりライトなタイプです。




画像

画像


オイラ、生春巻きって今までに・・・おっ!こりゃスゴイ旨い!!と思ったことがないんだ。

でも初めて、こりゃスゴイ旨いと思った。

これは良い品物ですな。

(また食べたくなった。)





画像


たぶん鯛(タイだから鯛?んな理由じゃないでしょ。)。

甘辛いソースが絶妙です。





画像


平打ちの米粉の麺だったかな。

味は、日本の焼きそばっぽい味がほんのりとした。

なかなか美味しかったです。



たまには、こんなディナーもおつなもんですな。

おごちそーさまでした。




【店名】
ラーンガンエーン

【住所】
福岡県福岡市中央区大名1−10−21 大名エイトビル1F

【営業時間】
昼の部 11:30〜15:00 (LO 14:30)
夜の部 17:00〜22:30 (LO 22:30)

【店休日】
日曜






2次会はカラオケへ。。。

このメンバーって・・・最強&OBAKA

もう楽しすぎ、腹がよじれるわぁ〜




最終電車で帰ったときの〆の麺は、やっぱしここ。

画像

画像

画像

甘いタレが付いたチャーシューは珍しかですな。

今日もおいしゅーございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援お疲れ会 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる