今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月いっぱいの限定だなんて、モターイナイ。。。

<<   作成日時 : 2010/10/27 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今月いっぱいで終了の限定麺をえっちらおっちら食べに行きました。

画像


開店3分前に到着しましたが、すでに3人が並んでいましたよん。

開店時間を2分ほど過ぎて店が開いたけど・・・さぶかったよん。。。




濃厚とんこつ¥800をカタで注文っと。




画像


見た瞬間にトロ〜リとしているのが分かります。




画像

画像


泡の感じが良いですね。

では、一口・・・ずずずぅ〜。。。

おほっ、麺にスープがよく絡みます。

これだけの粘度があるなら当然でしょうがね。



うんうん、相変わらず麺自体も旨い。

麺の表面がちとザラっと感があるのだ。

これが好きなのだ。



画像

画像


刻んだ玉ねぎを時折口直しに食べ進む。

だけど、これはイラナイかも。。。

あたいはシンプルなラーメンが好きなのよん。




このスープは丼をわしづかみで、グイグイと飲みたい気分にさせてくれたので

レンゲを使用せず、一気行きまーす!



グイグイ飲むと胃にその重さがズシリと来るのを感じます。

密度が高いトンコツですな。

若干、髄粉のザラっと感があるなと思っていたら

スープを飲み干すと髄粉がチト沈殿していた。



最後にちょっちゅ言わせてもらうと・・・トンコツ臭がライトなので

スープの凶暴さとトンコツ臭のバランスがとれていないと思ったのだが

しかし、よく研究された一杯でした。



おいしゅーございました。

おごちそーさまでした。



【店名】
博多 新風

【住所】
福岡県福岡市南区高宮1−4−13

【営業時間】
昼の部 11:30〜15:00
夜の部 18:00〜23:00
※土曜日は 〜24:00

【店休日】
火曜日
※火曜日が祝日の場合は営業、翌日休み。

【今日麺のシンクロ率】
58%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、行かれたんですね!
確かに、豚骨臭がもっとあった方が私も好きかも、まぁ、好みの問題かもしれませんが(^^;
あっ、私の時は、スープを飲み終わった時に髄的なものは残って無かったですね、泡立ちも控えめだったし、たまたまライトな方にぶれていたのかな〜?
かめ
2010/10/28 12:58
かめさん、お疲れ様です。
そうですね、ニオイは好みでしょうね。
私はトンコツ臭フェチですから、濃厚とんこつには
もちょっとニオイがあっていいと思いました。

今月末で終了ではなく、毎月一週間だけでもいいから
提供してほしいものです。
カナカナ
2010/10/28 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月いっぱいの限定だなんて、モターイナイ。。。 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる