今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 炉端屋のラーメン

<<   作成日時 : 2010/10/28 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

新風の帰り道、外に出ていたメニューをチラっと見たら

そこにはラーメンの文字が・・・。


画像




「あ〜も〜、ラーメンの文字に弱いんだよなぁ〜。」

・・・と、思ったら・・・暖簾をくぐっていた。

連食決定の瞬間であった。。。




そして、ラーメン¥400を注文。




あっ・・・

画像


あのお方を思い出した。

元気にしていらっさるのでしょうか?



「太助のおいしいラーメン」が50円高いけど、普通のとどう違うんだろと思いつつ

ラーメンを待つ。



このお店は、炉端の店らしい。

ラーメン店ではないので、あまり期待しないでラーメンを待つ。



そして登場。

画像

画像

画像

画像


インスタントっぽいトンコツが出ると思っていたけど

なーるほど、醤油なんだ。

では、いただきます。

ずずずぅ・・・

この麺は、噛むときにパツンってな感じで元気がイイネッ。

そしてこのスープ・・・スタンダードな醤油ラーメンとは一線を画す味だが

どこかで、味わったようでもあり、初めてのようでもある・・・



さっき新風で¥800出して旨い麺を食べたけど

ここの¥400のラーメンも、なかなかもの。


おごちそーさまでした。


【店名】
ろばた 太助

【住所】
福岡県福岡市南区高宮1−6−4

【今日麺のシンクロ率】
54%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
随分昔に、一度しかお会いしていないので、思い出そうとしたら、勝手に脳内で、「戦場カメラマン」に変換されていました(笑)
お元気なんですかねぇ(遠い目)
いくり
2010/10/28 15:13
へっ、ラーメンを出してたんですね、気付きませんでした。
このお店は、ランチをやっている事は知っていて、通るたびに、未だにお会いした事がないあの方の事を思い出していたのですが、「太助のおいしいラーメン」、気になりますね(笑)
かめ
2010/10/28 15:22
いくりさん、お疲れ様です。
ぶわはははは・・・
洗浄カメラ・・・違った・・・
戦場カメラマンね。
太助さんは今、世界のどこかで活躍しているかもよ!
カナカナ
2010/10/28 17:18
かめ様、お疲れ様です。
えっ?会ったことがなかったのですね。
それは・・・悲しいような、嬉しいような。

でも、タイシタことないっすよ、タイシタコト。

ヲイヲイ。。。
カナカナ
2010/10/28 17:21
たしかにそういう名前のお店があったような。
ラーメンを出しているならば、私も行ってみよう!
いくりさんの表現に笑ってしまいました(^^)
カメラマンの名前のラーメンをいただいてみます。
カズ
2010/10/29 09:37
カズさん、お疲れ様です。
戦場カメラマンのラーメンをお願いしますね。
そのあと続けてトロさば焼き定食、海鮮丼のレポもお願いね。
カナカナ
2010/10/29 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
炉端屋のラーメン 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる