今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 惜っしいーなぁー、実に惜しい

<<   作成日時 : 2010/11/25 13:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の警固公園のイルミネーションに SPACE BATTLESHIP ヤマト が登場。

画像


とうとうイルミネーションの季節がやって来ました。

あたしゃ飽きているんだよねぇ。。。



:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :



画像

画像


さてと、バリカードのスタンプを満タンにして

次のステップへとジャンプしますか。



ん、待てよ・・・ってことは、今年になって一風堂は5杯食べたってことになるよね。

今までのペースは4年に1杯だったから、20年分を短期間に食べたことになるな。

よー食べたわい。

でもハッキリ言って、まだ味には慣れていないのだ。

ガハハハハ・・・





いつもの時間に店に入る。

今日も「いらっしゃいませ。いつもありがとうございます。」と言ってくれる。

画像


注文の心はひとつ!!



女性の店員さんがお冷を持って来てくれたと同時に

「いつもの白の並でいいですか?」と聞いて来た。



キターーーーーーー(≧▽≦)ーーーーーーーーー☆ 自動オーダー!

しか〜し、カタが抜けていたぴょん。

惜しい、実に惜しい。

それに、尋ねるのはダメだ!

オイラに尋ねずに厨房へオーダーが入らなければいけないのだ。




自動オーダーという山頂への道は、もう少し続くのであった。。。




画像


いつものルックス・・・よーし(←指差呼称)



画像


いつもの麺・・・よーし(←指差呼称)



画像


いつものスープ・・・よー・・・?

ん?少ーしだけど、生姜の風味が強いぞ。

いやいや、強いってほどじゃないけど・・・。

なるほど、通っていると微妙な違いが分かるようになるんだねぇ。



画像


今日のチャーシューはサイコロ状の物はあまり無く

ボロボロのヤツが多かった。



画像


どういたしまして。





そしてスタンプカードがアップグレードした。

画像

画像

画像

画像


今度はスタンプ20個かぁ。。。

スタンプ2倍の来月末まで、行けるだけ行ってみるか。


【店名】
博多 一風堂 総本店

【住所】
福岡県福岡市中央区大名1−13−14

【営業時間】
11:00〜23:00

【今日麺のシンクロ率】
44.4%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自動オーダーが通ったアカツキには
「あ〜あ、今日の気分は赤やったのに〜〜!!」などと、のたもうてみて下され♪
きっとポイント5倍になりまっせ・・・・
TAKA
2010/11/25 23:32
それいいですね。
赤でトッピングをいろいろ織り交ぜて…
あーん、もう違〜〜〜う。
ドドスコスコスコ
ドドスコスコスコ
煮卵チューニューって、やったらお店の人……ドン引きだろうなぁ。
そのときは、ご一緒くださいねん。
カナカナこ
2010/11/25 23:42
やだ。。。
TAKA
2010/11/26 00:16
やだ……って、なによぉ〜。
TAKAおじちゃん、失礼しちゃうわぁ。
今度、トッピング放題をおごるから、マジにいっしょに行きましょうねん (^з^)-☆
カナカナ
2010/11/26 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
惜っしいーなぁー、実に惜しい 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる