今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもの時間になると食べたくなるって・・・いったい。。。

<<   作成日時 : 2010/11/26 17:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

イヤン・・・これって、元祖ばりの中毒?




店に入ると・・・

「いつもありがとうございます。」と言っていただきます。

接客は良いですね。

これだけ、連日通っても不快な思いをしたことは一切なし。

実にすばらしい。



そして席に座ったと同時に・・・

店員さん 「いつものでいいですか?」

カナ 「はい。」

店員さん 「(厨房に向かって)白の並、カタ入りまーす!」



良い具合になってきましたね。

ただ、店員さんがお客様に「ただいま替玉を25円で提供しています。ご利用ください。」のセリフが

私には言ってくれなくなった・・・当たり前か。




画像


テーブルには、このようなものがある。

私は一回も使ったことがない。

出されたラーメンをそのまま食べるのが好きだから使わないのだ。

※ただし、元祖では一口味をみて、こりゃダメだと思ったときはタレを投入するけどね。




画像


今日は配膳された瞬間、醤油の良い香りがした。




画像


醤油ダレが若干多めか・・・。




画像


麺はいつもの感じ。

ブレなし!




画像


チャーシューの切れ端も絶好調。

これをお持ち帰りして、ビールのアテにしたいお。




画像


♪今日も〜 明日も〜 あ〜り〜がと〜ぉ〜 ♪



【店名】
博多 一風堂 総本店

【住所】
福岡県福岡市中央区大名1−13−14

【営業時間】
11:00〜23:00

【今日麺のシンクロ率】
44.5%





※※一風堂人間模様※※

一人の若い男性がお店に入って来た。

メニューを見て店員さんに「これだけしかないの?」と言った。

一風堂総本店は支店と違い、サイドメニュー(餃子など)がない。

その男性は、この総本店になにを求めたかったのか分からないが

なにも注文せずに出ていった。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(昨日の日記も含めて)
かなり、自動オーダーに近づいてますね。
そういや某カレーチェーン店で
「いつものでよろしいですか?」
と聞かれていた人を見た事があります。

今日は、赤丸を食すべく天神から大名へ
向かっていたのですが、なぜか途中で
天ぷらを食べてました(^ ^;
あら?
じんぱち
2010/11/27 02:35
すごいですね! 
この勢いでプレミアムセットまで頑張ってください。
シンクロ率の微妙な差がウケます(^^)
カズ
2010/11/28 09:06
じんぱち親びん、お疲れ様です。
接客がいいので店員さんは必ず「いつものでいいですか。」と聞いてくると思います。
元祖のような自動オーダーは望めないでしょう。
でも、これで十分ですよ。

コラ〜!天ぷらかい!!
カナカナ
2010/12/01 17:08
カズ先生、お疲れ様です。
オリジナル丼ゲットまで、突っ走ります!
カナカナ
2010/12/01 17:09
昨日行って、赤丸中を食べてきました。
確かに、ここはいつ行っても接客がいいですね。
昨日は、絶妙なタイミングで
「替玉はよろしいですか?」
と尋ねられました。はい。
じんぱち
2010/12/02 03:40
赤の中とは、じんぱち財閥やりますなぁ。
あたしゃ、そんな高いものは頼めませんばい (^-^)
言っていただければ、替玉券を差し上げましたのに。。。
カナカナ
2010/12/02 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもの時間になると食べたくなるって・・・いったい。。。 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる