今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS その次回がやってまいりました・・・早っ!

<<   作成日時 : 2010/11/03 00:49   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

翌日、早速単品の全麺が¥300になるクーポンを握りしめて大名ちんちんへ行きました。

画像


ネギそばを注文。




画像


作っているのをチラ見していたけど、煙がモクモクと出た熱ーーーーい油をネギにかけていました・・・が

あの有名なお店のように火柱は出ませんでしたね。。。残念。




画像


スープはサッパリの醤油味。

浮かんでいるのは背脂かと思いましたが、揚げ玉でした。

この揚げ玉で、さっぱりし過ぎるのを防いでいるようです。




画像


焦がしネギがトップに君臨しています。

香ばしいっす。




画像


チャーシューではなかった。

豚の細切れ。

これはこれで美味しかったよ。




画像


坦坦麺に使用されている麺と同じ。

表面がツルツルとして、プリンとした食感のタイプ。

私は、ツルツルとしたタイプがあまり好きではないのだが

ここの麺はなぜか許せる。



ネギの切り方と麺のノド越しが良いためか、スルスルとノドを通って

あっちゅーまに完食。


おごちそーさまでした。


【店名】
大名ちんちん

【住所】
福岡県福岡市中央区赤坂1−7−27

【営業時間】
11:30〜23:00 (LO 22:45)

【店休日】
日曜日

【今日麺のシンクロ率】
52%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもこの前を通ってガンソに行くんだけど、たまには寄り道も必要だね、ラーメンも人生も(^_^)
タフちゃんです
2010/11/03 09:36
タフちゃん、おっはー。
この前を通るんだ。
向かいにコインパーキングがあるから
そこに駐車して、坦々麺を食べてみ。

寄り道ねぇ。。。
オイラ達はいつも、あっちフラフラ・・・
こっちフラフラ・・・としてないかい?
カナカナ
2010/11/03 10:22
美味しそうですねー♪
坦々麺から食べてみたいです^^
女性一人でも入りやすいカンジですかー?
え?ええ、女性ですが、何か問題でも?
Hitomi
2010/11/03 21:21
Hitomiさん、こんばんは。
このお店はお値段以上の美味しい坦々麺が良い感じです。
女性お一人で食べていらっしゃる方を見かけますよ。
気軽に入れると思います。
だけど、私にお声をかけてくださるなら
いつでもお供いたしますよってに。
よろしゅーお願いいたします。
カナカナ
2010/11/03 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
その次回がやってまいりました・・・早っ! 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる