今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺屋で、つけ麺を食べないオイラ

<<   作成日時 : 2010/11/09 12:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡トレンディブランド麺のひとつ『秀ちゃんラーメン』

そのつけ麺部門の『博多つけ麺 秀』に初めて入ってみた。

画像


開店直後のためお客はオイラひとり。

でも、お昼時になるとちょっとした行列ができるのだ。






画像


ランチのお得なつけ麺メニュー・・・には、目もくれず!






画像

※クリックすると写真が大きくなります。

ここのメインである、つけ麺にも目もくれず!

注文したのは、辣油鶏そば。

だって、つけ麺には興味がないんだも〜ん。






画像


おっ!美しい。

それと同時に辣油の香りが鼻腔にへばりついた。






画像


淡く黄色がかって澄んだスープが綺麗だ。

まずは辣油の無いところのスープを一口。


鶏と野菜の甘みが優しく舌を包み込み、ノドを通る瞬間まで美味しい。






画像


「辣油なんて邪魔になるだけだろ。」と思い

今度は、辣油のところを一口。

思ったより辛くない。

食べるラー油のように具があり、その具は甘辛い感じがした。




しかしこれがなんとも旨い。

甘味と辛味のバランスが良く、お互いがお互いを助け合って

スープ全体の旨みを引き上げているようだ。






画像


これは嬉しい美味しさでした。

おごちそーさまでした。


【店名】
博多つけ麺 秀

【住所】
福岡県福岡市中央区天神2−11−3 ソラリアステージビルB2F

【営業時間】
11:00〜22:00

【今日麺のシンクロ率】
60%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つけ麺屋で、つけ麺を食べないオイラ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる