今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ニガテ意識を克服してみる? それもまた一興。

<<   作成日時 : 2010/11/18 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

すごく口に合わない・・・ってことはないのだが

値段が下がったので、これを機に連続で食べて

ニガテ意識を克服?しようという試みである。


画像


前回が白丸だったので、今回は赤丸。

赤丸の並、カタで注文。



なるほどね、でかいバッグを持った観光客が8割くらいいるね。

そして、総本店だけの赤丸新味を注文する人が多いね。




画像

画像


うわっちゃーーー・・・メニューの写真をよく見て注文しなかったから

赤いヤツが、乗っかってるよ。。。

以前にも言いましたが、ラーメンに辛味(唐辛子の辛さね。)は必要ないとです。

※しか〜し坦坦麺は辛くないと、ダメダメ。





画像


ん・・・やっぱし、ノーマル部分のスープは独特な風味が・・・





画像


マー油でしょうか。

これだけ啜ると、ニガイ、ニガイ。





画像


麺は旨いよな。

(でも、替玉¥25にも関わらず・・・しなかった。。。)





画像


並には、チャーシューの切れ端部分が入っている。

これで十分だと思う。





画像


赤いヤツがどんどん溶け込んできたので、しぇからしくなって

ぐちゃぐちゃに混ぜた。



するとどうでしょう。。。

独特な風味が薄くなり、このほうが食べやすくなったではあ〜りませんか。

なるほどね。

赤丸は最初から混ぜ混ぜしたほうがいいみたいだね。



でも、辛味はいらん!



【店名】
博多 一風堂 総本店

【住所】
福岡県福岡市中央区大名1−13−14

【営業時間】
11:00〜23:00

【今日麺のシンクロ率】
45%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も皆さんのブログに導かれて、
昨日、白丸を食べに行ってきました。
かなり久々だったのですが、
カナカナさんのおっしゃる、「独特の風味」
なんとなくわかる気がします。
じんぱち
2010/11/19 01:31
じんぱち親ビン、こんばんは。
あっ、分りましたか?
あの風味・・・
まぁ、別段、どうのこうので「うげぇ〜、大嫌い。。。」ってことじゃないのですが、でもやっぱりあの風味がなんとなく引っかかるのです。
また明日も・・・食べてみます。
カナカナ
2010/11/19 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニガテ意識を克服してみる? それもまた一興。 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる