今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS このラーメンを食べた帰りは雪がすごくて、軽くスリップしたわい

<<   作成日時 : 2010/12/27 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

朝倉に行ったら、かなりの確率でこのお店に行きます。

画像

画像


いつものねぎラーメンを注文。

※ねぎが大盛りのラーメンではありません。
  ねぎしか入っていないラーメンです。

 


画像

画像


辛子高菜とキムチをハニーが小皿に取ってくれて、スタンバイOK。

このお店の辛子高菜は好み。

しか〜し、丸八師匠の味には後一歩。






画像

画像

画像


髄粉が多めなのだが、トンコツの出汁はライトな感じ。

けっして薄くはないのだが、もう少し濃いのが好み。

脂もライトである。

だが、トンコツラーメンを食べているぞ〜という満足感はある。

おごちそーさまでした。



【店名】
丸八 朝倉店

【住所】
福岡県朝倉郡筑前町高田2555−1

【営業時間】
11:00〜23:30

【店休日】
不定休
※水曜日は昼のみ営業

【今日麺のシンクロ率】
50.25%






今年も、ミニスカサンタと素肌に赤いエプロンサンタは来なかった・・・


そんなサンタと出会うには、福博であい橋を渡ってお店に行かないとダメですか?


そんなサンタはお金で買うものですか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さては、カメラ変えたな?
コイッチ
2010/12/27 12:42
ギ、ギクッ・・・
カナカナ
2010/12/27 12:51
丸八は食べるほどに悲しくなるんで、ボクは大陽軒。
昔より麺が細くなってノーマルだとカナちゃんには甘すぎると思うけど、一風堂みたいに一味足すといいタイプなんで激辛野菜をチャンポン感覚のカタメン一択でオススメ!
それもまた悲しいか(笑)
そういえば200円ラーメンは無くなってたね。
やっぱりラーメンは値段よりもエキセントリックな感性ぢゃあるまいか?
タフちゃんです
2010/12/29 13:42
あっ、書き忘れた。
ココのチャーシューを抜くキミの感性は虹を越えるくらい正しい
タフちゃんです
2010/12/29 13:47
タフちゃん、お疲れっす。
大陽軒はむか〜し一度行ったっきり。
そうだった、甘い感じがしたよ。
そして独特な風味があった。
激辛野菜チャンポン?
・・・
一度食べてみて答えを出すのもいいでしょ。
カナカナ
2010/12/29 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
このラーメンを食べた帰りは雪がすごくて、軽くスリップしたわい 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる