今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんなさい!浮気しました!!

<<   作成日時 : 2010/12/28 14:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は、ちょいと浮気をしてみようと西通り店に行きました。

画像

画像

画像


見慣れぬメニュー。。。

雰囲気が違っているから落ち着かないなぁ〜。。。

当然、半自動オーダーもなし。。。





総本店と同じに・・・白、並、カタと注文しようとしたけど

並、中、上などのレベルの段階がないと直前に分かったので

あわてて、白、カタと言った。

ちと、アセった

そして無料券があるので、ハーフ餃子も頼んだ。





画像


器が、シャレとぉ〜ねぇ〜。。。

でも、安定感がなさそう。

誰かひっくり返した人、おらんとやろか・・・と、いらぬ心配をしてみる。





画像

画像

画像

画像


あっ!やっぱりね。

ベースのスープは総本店と同じだ。

だが総本店は、このベースのスープに総本店独自の武装を施している!(←武装かい!)

支店はあっさりとしていて、女性もグイグイとスープが飲める仕様ですな。

ん?・・・麺も総本店と違うみたい。

印象に残ったのは、キクラゲの下味がしょっぱかった。。。



一風堂のスープの最大の特徴は、トンコツ臭がしないこと。

ちゅるちゅるぅ〜と麺をすすって、スープが服に飛び散ったとしても

トンコツのニオイがしないところがすごい特徴ですね。

皆さんも経験があると思いますが、トンコツ臭がするスープは、こうはいきません。

服に付いたトンコツのニオイは、何時間も取れませんもんね。



画像


これは・・・シンクロ率15%





画像


総本店には無い、辛子高菜をパクリ・・・シンクロ率13%






画像


この麺料理は、誰もがスーーーっと受け入れることができる

一風堂という食べ物!ですね。

おごちそーさまでした。


さ、明日からは正妻さんの総本店に戻るとしますか。


【店名】
一風堂 西通り店

【住所】
福岡県福岡市中央区大名1−12−61

【営業時間】
月〜木 11:00〜翌2:00
金 11:00〜翌4:00
土・祝前日 10:30〜翌4:00
日・祝 10:30〜翌2:00

【今日麺のシンクロ率】
44.8%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごめんなさい!浮気しました!! 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる