今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃の中の ♪ヘビーローテーション♪

<<   作成日時 : 2010/12/20 13:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

♪ ♪ ♪

I want you! (んなことないない・・・)

I need you! (別にどうでも・・・)

I love you!  (好き・・・ではないな・・・)

胃袋の中 ガンガン食べてる 一風堂

ヘビーローテーション

♪ ♪ ♪



今日はちょっと変化をつけようと一風堂へやってまいりました。

画像


トッピングに魚粉を選択するという、暴挙に出たのです!




私の過去の記事を読むと、トンコツ+魚介は私の口に合わない!と書いたことがありました。

それは今でも変わりありません。

しかーし、毎日のように・・・白、並、カタ・・・では、やっぱし飽きてきます。

なので、今回はあえて魚粉をプラスしてみることにしました。




画像


配膳と同時に節の香りがガンガン来ます。




画像


ケッコウな魚粉の盛りです。




誤解の無いように言っておきますが、私は魚は大好きです。

だって、魚が美味しい福岡に生まれましたからね。

節も好きですよ。

だ・け・ど・・・そんな魚介がトンコツと出会ったときに

とたんに口に合わなくなるのです。






んで、今この目の前にあるラーメンを恐る恐る・・・食・・・食べ・・・食べて・・・み・ま・し・た。。。

画像


ず・・・ず・・・ずるずる・・・   ・・・  ・・・


ナ、ナヌ、ナヌ???!!!


あ、あり、ありり???!!!


イケルじゃ〜ん・・・なんで?


あっ!! そうか!!


一風堂はトンコツラーメンであって、トンコツラーメンじゃないからだ。

そうだよ、トンコツ臭がしないから、節の香りとケンカしないんだ。




画像


全部まぜまぜしてみました。

な〜るほど・ザ・ワールド・・・このトンコツ魚介なら違和感なく食べることができる。




画像


「女性が食べることができる、トンコツ臭くないラーメン。」ということで

作られたラーメンだから、いろいろな組み合わせができるんじゃないかな。



【今日麺のシンクロ率】
46.3%




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
胃の中の ♪ヘビーローテーション♪ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 06:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメよろしくお願いしま〜す!

トンコツに魚粉、結構好きです!

つけ麺に出すお店がありたまに突撃しちゃいます(笑)

しかし画像が綺麗過ぎなのはなぜ??
神奈川こうG−
2010/12/21 20:58
はじめまして、神奈川こうG−様。
コメントありがとうございます。
関東は、トンコツに魚粉を出すお店がいっぱいありますよね。
それに比べたら福岡は数えるほどしかありません。
私は食べなれていないせいか、あまり美味しいと思わないんですよ

画像ですか?
腕ですよ、腕、腕。。。ウソで〜す。
カナカナ
2010/12/24 15:29
東京へ単身赴任中に着き、無性に一風堂のラーメンが食べたくなります。
総本店が改装開店してから、ググッてもなかなかレポート記事が無かったのですが、今日の麺こで元祖長浜屋のような定点観測されてるとは、、、スゴイです。
私も11月上旬に総本店で白丸元味食べ時には、これだよね!と思ってしまいました。
でも、大森のSHROMARUBASEは、総本店の白丸よりエグイです。
きっと、閉店間際の総本店のスープより、どろっとしてると思いますよ。
白波氷男
2010/12/28 16:46
白波氷男さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

一風堂の定点観測はほとんど・・・意味のないことをやっているよなぁ〜と思っていたのですが、読んでいただいてほんとにありがとうございます。

大森に総本店よりもエグイのがあるのですね!
次回の東京出張にはぜひとも食べてみたいです!
カナカナ
2010/12/28 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
胃の中の ♪ヘビーローテーション♪ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる