今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の醤油トンコツ

<<   作成日時 : 2011/01/28 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

せっかくキャナルに来たのだから、連食といきますか。

画像


ほとんど忘れかけていた、家系の味を思い出すために入ってみた。




画像


イ゙〜ヤ゙〜〜〜〜! 忘れていだ〜〜〜〜!! ほうれん草が乗っかることを!!!

でも、そこは慌てず騒がず・・・息子の丼に全部投入。

・・・にしても、かなりの量が入っていた、危なかった。。。



画像


醤油がゴリゴリ効いたスープ。

トンコツと、鶏と、和の出汁。

すっげぇ〜旨〜い・・・ってほどじゃないが、福岡にはあまり無い味だから貴重だね。

麺は太麺か細麺が選べるのだが

このスープには、やっぱ太麺が合うと思うったい。



おごちそーさまでした。



【店名】
横浜家系ラーメン ばりき家

【住所】
福岡県福岡市博多区住吉1−2

【営業時間】
11:00〜23:00 (OS 22:00)

【店休日】
無休

【今日麺のシンクロ率】
55%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡のとんこつ醤油情報です☆
博多に新しい味を作り出したラーメンさかえ。
お店の麺は全て中太麺です。(家系にしては細目!?)
とんこつ醤油がメインかもしれませんが、私のお気に入りは1日10杯限定のとろ〜り味噌ラーメンととりめし。
名前の通りとろっとしており、こちらも初めて食べる味噌ラーメンの味でした。
場所が見つけにくいところにあるのですが、わざわざ足を運んで行く甲斐のある店でした。
HP:www5.hp-ez.com/hp/ramen-sakae/
麺子
2011/01/29 18:59
太麺のほうがおいしそうですね。
長田ドーム
2011/01/30 15:52
麺子さん、こんにちは。
とんこつ醤油と味噌ラーメンの二つを食べてみたくなりました。
麺子さんのHP情報を元に行ってみますね。
ありがとうございます!
カナカナ
2011/01/30 16:47
長田ドームさん、こんにちは。
以前、福岡に家系の六角家があったときも
太麺か細麺が選べるシステムでした。
それで細麺をチョイスしたことがあったのですが
断然、太麺が美味しかったです。
やっぱり家系のスープには太麺が合いますね。
カナカナ
2011/01/30 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京の醤油トンコツ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる