今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の感動麺

<<   作成日時 : 2011/01/31 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

筑紫野から甘木方面へ行くとき『山盛りチャンポン』の看板が途中にあり

いつもいつも、すごーーーーーく気になっていたお店である。

でも、入りづらい雰囲気があって素通りしていた。

画像


このお店の開店当初に偶然にも横を通って、そのときは100円でラーメンを振舞っていたのだが

それでも無視して横を通り過ぎていたのである。

しかし・・・「いくらなんでも何回通り過ぎれば気が済むねん!」と

私の心が叫びはじめて、腹も減っていたことだし

暖簾をくぐってみることにした。





画像


チャンポンを注文。

だけどね、あまり期待はしていなかった。。。

山盛りとは言っても、他店の普通の盛りよりも

ちょっと多いくらいかなと想像していた。





画像


思わず「すごーーーい。」と言ってしまった。





画像


野菜が富士山に見えるぅぅぅ!!

丼は逆さ富士やーーー!!

これぞ、麺百景のひとつやがなーーー!!

絶景かな、絶景かな。





画像

画像


熱々シャキシャキのキャベツが旨い。

特に芯が、ガリッと歯ごたえが良く、甘みもある。

その他の具も旨い。

具の旨みが十分に出たスープは、めちゃ好み。

魚介は練り物以外に入っていなかったが、このスープにはアサリやゲソなどは必要なし!




麺は通常よりも細い麺を使用。

食感は、ぽわんぽわんとして普通の太麺と同じで、特にどうってことはない。

・・・が、やはり具とスープが旨いのう。





画像


思わず 、受け皿にこぼれたスープまで飲み干したくなったわい。




いやー、お値段も¥550でかなーりお得。

こんな場所に、こんなに旨くて、こんなにてんこ盛りのチャンポンがあったなんて、感動しました。

もう素通りは出来ませんな。





画像


こちらはハニーが注文したラーメン。

次回はラーメンにするか、やっぱしチャンポンにするか・・・悩み多きお年頃。。。



おごちそーさまでした。



【店名】
威風堂々

【住所】
福岡県朝倉市筑前町三牟田170−1

【今日麺のシンクロ率】
78%





他の「威風堂々」と同じ系列?

それともまったく違うのか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんぽん・・・すごいボリュームですね(゚д゚lll)

コストパフォーマンスも最高だし、文句なしです!
covatan
2011/01/31 16:54
covatanさん、こんばんは。
いつも気持玉をありがとうございます。

そうなんですよ、味、ボリューム、お値段、すべてが
魅力的で、刺激的なのです。
こんなに良いお店に、何故今まで行かなかったのか
悔やみます
カナカナ
2011/01/31 18:36
¥550円でこの盛りは凄いですね〜!
ココは確か、六本松にもありますよね!入った事無いけど…
シンクロ78%は、ほっとけない店ですね!
メタおやじ
2011/02/02 22:32
メタおやじさん、こんにちは。
私の記憶では、六本松で見かけた威風堂々と
ここの看板が、ほぼ同じだったような気がします。
(六本松は私も入ったことはありません。)

そうなんです、もうほっとけないお店になりました。
カナカナ
2011/02/03 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の感動麺 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる