今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月限定麺

<<   作成日時 : 2011/01/06 18:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

4日間、断酒状態のわたくしです。

なにか決意しての断酒ではありません。

かな〜りゆる〜いです。

なので、今晩は飲むかもしれませんし、飲まないかもしれません (笑)

あのね、でもね、んとね・・・お酒を飲まないと、床に入ってからの調子が良いのよ。

たまには断酒もいいもんだにゃ。


:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  : 


今日は、1月の限定麺を食べに五行に向かったのだ。




画像


クラムチャウダーラーメン。。。

かなりの色ものラーメンであるが、味の想像が容易である。。。




ランチ時は、ごはんかサラダが選べるのでサラダをチョイスした。

※以前、ごはんには香の物が付いたはずなのに無くなっている。





画像


ほ、ほう・・・パンも添えられるとは嬉しいね。





画像


五行のチンタンスープに牛乳、調味料、具材を入れてじっくりと煮込み

チーズでとろみを付けたそうな。

あさりは小ぶりなのだが、ごろごろと入って良い香りを放って存在感を出している。

ベーコンや野菜は小さく賽の目に切ってあり、中央の素揚げは芋である。

クルトンがガリガリと食感に変化をもたらしている。





画像


太麺平打ちぢれ麺は、クラムチャウダーに違和感が無く

ふっつうに食べることができた。


パンは、つけパン、ひたパン、のせパンで食べた。

ふっつうにウマシ。


おごちそーさまでした。


【店名】
博多 五行

【住所】
福岡県福岡市中央区今泉1−18−26

【営業時間】
ランチ
月〜金・祝前日 11:30〜16:00(LO 15:30)
土・日・祝     11:30〜17:00(LO 17:00)

ディナー
月〜金・祝前日 17:30〜翌1:00(LO 24:00)
土         17:00〜翌1:00(LO 24:00)
日・祝       17:00〜24:00(LO 23:00)

【今日麺のシンクロ率】
50%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
五行のことよりも
床に入ってからの調子の良さを
具体的に教えて下さらんかのぉ
TAKA
2011/01/06 23:15
これまた女子が好きそうな感じですね〜♪
女子なので食べたくなりましたww

TAKAさんは、自分で実践してみればいいと思います(笑)
Hitomi
2011/01/07 01:54
この、床上手〜っ!
いくり
2011/01/07 07:48
TAKAさん、お疲れ様です。
いやん
それは聞かないで・・・
カナカナ
2011/01/07 13:58
H姉さん、お疲れ様です。
女の子だったが、適切な・・・以下自粛。

酒を飲まないで寝ると、胸焼け、消化不良がなくて寝つきが良く
朝も胃もたれがしないで良い感じっす。
カナカナ
2011/01/07 14:01
いくり関、ごっつぁんです。
そんなに上手じゃないですよ
カナカナ
2011/01/07 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月限定麺 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる