今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 故郷の麺

<<   作成日時 : 2011/01/14 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

ガキのころから食べていたんでぃ。

だからあえて言わせてもらいまっせ。

前回食べたのは、いつだったか覚えていないが

訪問する度に、残念な結果になっていったから

心はもう離れていた。



だからこの日、大牟田に里帰りしたとき

ハニーが「お腹空いた。光華園でいいじゃん。」と言ったときは

「え〜、行きたくねぇよ。」と、まったく乗り気じゃなかった。



だけど、気がつけば暖簾をくぐっていた。



店の外にもトンコツ臭がガンガンきているし

そして、店の中も・・・

オイラはこれで育ったのだから、このトンコツ臭は美味しいレシピのひとつである。



そうなのよ、トンコツ臭はピカイチなんだけど

肝心の味が、昔みたいにコクがないんだよねぇ。。。



ありり?若い人が厨房に立っている。

代替わりしたのか?

3代目なのか?

4代目なのか?


画像

画像

画像


迫力ある茶色いスープ。

そうそう、いつも色とニオイは合格なのよ。

でも、肝心な味ねぇ〜・・・と、思いつつズズズズ〜と啜った。



なによぉ〜、ちょっとぉ〜、美味しいじゃんよぉ〜。

肌感覚で言うと、全盛期の70%のデキであるが、十分に良いじゃんよぉ〜。



いつもこの味を出してほしいな。

やっぱ、作っている人が変わったからなのか?

期待しちゃうぞ



ごちそーさまでした。



【店名】
光華園

【住所】
福岡県大牟田市東新町1−5−15

【今日麺のシンクロ率】
60%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、ハズレでもいいからススりたくなった(@ ̄¬ ̄@)
そば実
2011/01/14 17:40
そば実さん、こんにちは。
この日はナカナカのデキでした。
これが続いてくれたら、ほんとに嬉しいのですが・・・
新しい作り手に期待します。
そば実さんも、大牟田に帰られたら食べてみて
レポをお願いいたします。
カナカナ
2011/01/14 18:11
マジですかー?
前回が残念だったんで、いしやまばかりに行ってました。
近いうちに、いかなきゃ。
いくり
2011/01/14 18:19
いくり様、お疲れ様です。
ちょっと、マジですよぉ〜、奥さん!
私も期待せずに行ったのでビツクリでした。
いくり様がアタリに遭遇することを
後ろから、前から、心から・・・願っております。
カナカナ
2011/01/14 18:30
なんちゅう時間にブログの更新してんねん\(-。-#)
グレートタスケ
2011/01/14 20:09
グレートタスケさん、お疲れ様です。
空いた時間に更新!
これ常識です (`∧´)ゝ
カナカナ
2011/01/17 09:48
はじめまして!
光華園行かれたんですね。
ここは僕の友達の実家で、
今は手伝いをしているようです。
おそらくその若い人が私の友達で、
大将の息子です。
ミカ氏
2011/02/20 00:58
ミカ氏さん、こんにちは。
なんと、お友達のお店なんですね。いいなぁ。。。
そのお友達さんなのですが、なかなか良いセンスをお持ちだと思います。
頑張って、初代を超える味を実現して欲しいです。
カナカナ
2011/02/21 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
故郷の麺 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる