今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい接客

<<   作成日時 : 2011/01/17 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ガラガラと扉を開けると「いらっしゃいませ!」と、元気な声で出迎えてくれる。



席に着くと、店員さんが・・・

「今年、初めて来られましたよね。明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。」と丁寧に挨拶してくれた

そして、もう一人の店員さんも同じく新年の挨拶をしてくれた。




すごく気持ちが良いね。
やっぱり一風堂は、接客がピカイチだ



お店には、接客のマニュアルがあると思うけど
ある程度は店員さんに任せての接客が許されているのではないかと思う。



「いつものでよろしいですか?」
「はい。それでお願いします。」


半自動オーダーで注文したあと、ボーっとしていたら
「1月からメニューが少し変わったんですよ。」と店員さんに教えてもらった。


いつものオーダーだから、メニューなんて見やしないので
それを分かって店員さんは教えてくれたのだ。
ナイス!店員さん、流石ですね。


画像

※クリックすると、少し写真が大きくなります。

写真などのレイアウトが変わっているのは分かったが
いったいなにが変わったのか・・・

小玉¥70・・・ってぇのが新しく加わったのだ。
(でも・・・い○りさんには、必要のないものですな。。。)



画像


安定感があってブレの無い、いつものラーメンに感謝感謝。



画像



おごちそーさまでした。


【店名】
一風堂 総本店

【今日麺のシンクロ率】
44.5%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな事はない。
あたしだって、2玉くらい替え玉したら、あと半分くらいでいいはずだ
いくり
2011/01/18 14:41
あり?!いくりさん、呼んだのがよく分かりましたね。。。って誰だって分かるわい。
本気を出せば、10玉はイケますよね。
おみそれしました。
カナカナ
2011/01/18 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい接客 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる