今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 総本店の限定麺

<<   作成日時 : 2011/02/22 12:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は自動オーダーではなく、限定麺を注文した。

画像


一風堂総本店限定で、2月19日〜3月31日までの期間限定・・・からの〜、一日20食限定。

限定三冠王の 鶏白湯ハイパーコラーゲン

これを注文した直後に、サイドメニューをなじみの店員さんに勧められた・・・

画像


期間限定のお試し価格¥100に惹かれて、思わずスタミナめしを注文しちゃった。。。

(普段サイドメニューは頼まないくせに・・・)





「麺が少し太いので、お時間かかりますがよろしいでしょうか。」の問いに

「いいっすよ〜。」と答えて待つ。





でも、思ったよりも早く来ましたよん。

画像

画像

画像

画像

画像


鶏の良い香りがします。

普段は、「元気一杯」以外ではしないのだが・・・まずスープからいただきます。。。

ズズズ・・・

うわっ!なにこれ、うま!!

一風堂特有のトンコツスープがベースにあるのだが、すぐに鶏が羽毛布団のように

フワリと覆い被さって優しく包み込む感じだ。

麺も元気の良いタイプではなく、スープに合った優しい感じのもの。

茹で時間も完璧でしょう。

そして何よりも、白菜と豚肉のミルフィーユがバツグンに旨い。

組み合わせと味付けが文句なし。

これだけでワインが飲みたくなる気分にさせるのである。

コラーゲンは柑橘風味で、味自体はあるのか、ないのかと言ったような、非常に淡白なもの。

スープに溶かしてもそんなに変化なし。

でも・・・明日には、ア・ソ・コ が美肌になって・・・トゥルットゥルになっているかもぉ〜!!




画像


スタミナめしは生姜風味が強めの、まんま牛丼。

これは普通だった。







・・・にしても、この鶏白湯ハイパーコラーゲンは女性ウケする麺だと思う。

それもそのはず、河原さんはラーメン屋を始める前にこう言っていた。

「女性が食べることのできるトンコツラーメンば作るばい。」

さすが、女性に食べてもらおうとして作り出される麺料理は

なかなかのものがあります。





画像



おごちそーさまでした。

※今この麺は人気があって夕方か、その前には、売り切れますとのこと。















でもあれだな、一風堂は、トンコツ以外の変化球麺が旨いな。(←それを言うか!)

そして、スタンプはあと2個。


【店名】
博多 一風堂 総本店

【住所】
福岡県福岡市中央区大名1−13−14

【営業時間】
11:00〜23:00

【今日麺のシンクロ率】
69%











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いっ・・・いつ行こう・・・
あっ・・・福岡ウォーカーまだ買ってなかった・・・。
きっ・・・気持ちばかりが先走ります・・・
Hitomi
2011/02/22 22:36
ポタージュのようなスープですね。
さすがに、替玉はないようですね。

ところで、もしかしたら、スタンプあと1個で到達ですか??
白波氷男
2011/02/22 23:05
H姉さん、お疲れ様です。
福岡Walkerを買っても、この麺の半額券はありませぬ。
でも¥800出してもいいと思う品物でっせ。
ごはんものが¥100のうちに、行ってみてハイヨ。
カナカナ
2011/02/23 11:54
白波氷男さん、こんにちは。
白波氷男さんの名前を見るたびに、白波が飲みたくなります

ポタージュほどのトロみはありませんが、なかなかコクがあって美味しい麺だと思います。
替玉・・・今度、聞いておきます。

スタンプは2個です。
たぶん今日行きますので、あと1個になりますね。
カナカナ
2011/02/23 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
総本店の限定麺 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる