今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀のラーメンじゃねぇーな

<<   作成日時 : 2011/03/02 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

佐賀へ宝くじを買いに行って、帰りに寄ったラーメン屋。

画像


以前から気になっていたお店である。





画像


元祖熟成とんこつ¥550を注文。





画像

画像

画像


スープの脂がしつこいと感じる。

そして独特な元ダレの風味。

この風味は初めてだよ。

トンコツ出汁は控えめ。

麺は佐賀仕様ではなく、細麺。

チャーシューも脂が主体。

スープの脂のしつこさと、チャーシューの脂のしつこさで、食べていて気持ちが悪くなってしまった。





画像


なえるぅ〜。。。辛子高菜も油っぽい。。。






しかし、普通ならスローな時間帯なのに若い家族や若い人たちが、続々と入店してくる。

なるほどね、若者にウケる味と脂だもんね。




年寄りはさっさと退散しよー。。。





【店名】
熟成とんこつ ラーメン れんげ

【住所】
佐賀県佐賀市日の出1−13−31

【営業時間】
11:00〜22:00

【店休日】
大晦日・元日

【今日麺のシンクロ率】
40%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
uわ〜ぁ。
なつかしい!
まさに、その住所は私が生まれてすぐいた所☆
先日、生誕の地とばかりに、うろうろしたんですが、ラーメン屋さんなんてあったかなぁ。。
momo
2011/03/02 20:30
momoさん、お疲れ様です。
なるほど。。。
ん十年前、この地に天使が降臨したのですな。
(歯が浮くぅ〜)
以下、自粛・・・

カナカナ
2011/03/04 14:09
いつも拝見しています。
水城ラーメンが好きです。

タンクローリ
2011/03/11 23:28
タンクローリーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あー、水城ラーメン!
久々に食べたくなりました!
カナカナ
2011/03/12 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀のラーメンじゃねぇーな 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる