今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブがてらにね。

<<   作成日時 : 2011/03/28 22:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新車が納車されたので、ドライブがてらに行橋まで行ってみた。

向かったのは、ここしかないでしょ。。。

画像


初訪店ですが・・・

他のブログで良いことづ くめ!

めちゃくちゃハードルを高く設定しても、なんの問題もないっしょ!!

だから旨いに決まっています!・・・ってな感じで暖簾をくぐった。





画像


なんの躊躇もなしに黒豚ラーメンを注文。

撮影時間を考慮して、カタにしてもらいました。





画像


情報を仕入れたときに見たものよりも、エスプレッソのアワアワのクレマ部分がチト大人しい仕様。。。

・・・残念・・・






画像


麺とスープとの一体感がないと、オイラは感じた。

麺にスープが・・・スープが麺に・・・絡まない。。。






画像


チャーシューは味が良く染みていて、トロ〜っとタイプ。

私が食べているとき、チャーシューメンのオーダーがよく出ていたので

その実力がうかがえます。

でも、私には味がクドかった。






画像



私があまりにもハードルを高く設定して、このラーメンを食べたのがいけなかったのか・・・よく分りませんが・・・

けっして、マズくはないのですが・・・

私の心を揺さぶるなにかは・・・ありませんでした。。。

でも、普通に美味しいとは思いました。










ラーメン激戦区などと言われる天神界隈に、今までに無い、このようなタイプが

天神に来てくれると、刺激になって良いと思うんだよなぁ〜。。。

元祖や、一風堂だけが、天神界隈のラーメンじゃねーーーーぞっ!!!・・・って。。。ね。



【今日麺のシンクロ率】
50%


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
超・お久しぶり&遅ればせのコメントです。
おっ、福氏さんに続いて、カナカナさんの所も新車になったんですね、ビックリ!
実は我が家も先月末に新車の契約は済ませたところ、ただ、納車は震災の影響で未定(下手すれば6月かも)、でも、新車に平穏に乗れるだけで幸せですから、いつまでも待つつもりです。
金田家は、私が行った時も、他の方の写真よりアワアワが少なめに感じたんですよね、また行ってみたいとは思いましたけど(^^;
かめ
2011/04/05 21:30
かめさん、お疲れ様です。
「えっ?なんで今ごろ、そんな車を買うの?小さい子供がいるワケでもないのに。」
・・・って、疑問に思われる車種を買いました(笑)
・・・が、それには深いワケがあるのです。。。

車は来たのですが・・・
震災の影響でナビが遅れている状態です。
ナビのとこだけポコっと穴が開いています。。。
カナカナ
2011/04/06 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブがてらにね。 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる