今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぱつで、ファンになってもーた

<<   作成日時 : 2011/04/29 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

みずほ(手前の列車)で、ちょっとそこまで・・・

画像


大阪までなら、断然『みずほ』だね。

指定席は、左右に各2列のシートだから、ゆったりしている。

乗ってすぐに爆睡してしまった。。。



おおさか〜、おおさか〜・・・




画像


・・・ってことで、このお店に入りました。

麺屋 7.5Hz+ 梅田店 
(めんや ななてんごへるつぷらす うめだてん)

なぜこんな店名なの?・・・についてはググしてください。






画像

画像


1玉140グラムで、¥450とは安い!!

これはもう、並で十分ですな。

・・・ってことで、並を注文。






画像


イ゙ーーーギャーーー!!!

ゔま゙ぞーーーーー!!!





画像

画像

画像


ほんま、マジ、旨い。

醤油濃いスープかなと思いきや、なかなかサッパリとしていて、だけど深みがあって

出汁と醤油ダレが絶妙に混ざり合ってるよ。



武骨なネギも良い感じ!



麺もウマ!

太さは、一般的なチャンポン麺と同じくらい。

でも、ポワンポワンとか、コシとか、中心部に髪の毛ほどの芯があるというタイプではなく

噛み始めから、噛み切るまで、一定のカタさ。

・・・ってか、ほんまバリカタよ。

んで、噛むほどに味がジワワ〜ンとニジみ出るのよ。




このお店の情報はよく知らないけど、7.5Hzなんてハイカラな店名からすると

老舗ではなさそうだけど、最近の味じゃなく、枯れた具合の良いスープなんだよなぁ。



なーんか、落ち着く。



ごちそーさまでした。

また来るばい。

今度は大盛を頼むばい。



【店名】
麺屋 7.5Hz+ 梅田店

【住所】
大阪府大阪市北区梅田1−2−2
大阪駅前第2ビル 地下2階

【営業時間】
11:00〜21:00

【店休日】
無休

【今日麺のシンクロ率】
75%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いっぱつで、ファンになってもーた 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる