今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新長浜スタイル?

<<   作成日時 : 2011/05/23 15:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


なじみの焼き鳥屋で、モスラの幼虫が焼かれていますた。。。

うまかったでし。。。












画像


この日は佐賀市にて、長浜ラーメンを食らう。





画像


ラーメンを注文。







長浜ラーメンとうたっているので、ちょっちゅ言わせてもらいます。

※長浜ラーメンの定義は知らんばってんが。

画像


長浜ラーメンに海苔はなかばい。





画像


長浜ラーメンに、こげんトロ〜っとしたスープはなかばい。



ちょっちゅ味が無いと感じたから、テーブルの元ダレを入れたらビシッ!と来た。

ハニーも「味が無い。」と言っていたから、元々が薄味で仕上げているようだ。






画像


長浜ラーメンの麺はもっと細かばい。





この店って筑後系統じゃないの?と思ってしまった。

それか新しい長浜スタイル?



わざわざ遠くから来て食べるラーメンではなく

近くの人がフラ〜と入る店であると感じた。




画像



ごちそーさまでした。




【店名】
長浜ラーメン 三吉

【住所】
佐賀県佐賀市鍋島大字八戸溝157−1

【営業時間】
10:30〜翌2:00 

【店休日】
火曜日

【今日麺のシンクロ率】
45%




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
焼かれているのはカナちゃんのティムコやん
こじこじ
2011/05/24 12:25
こじこじさん、それを言っちゃイヤン
カナカナ
2011/05/24 18:29
はりきってコメしに来たけど。。
しづらくなっちゃいますたので
一旦帰ります(ーー;
(笑)
momo
2011/05/27 12:19
momoさん、なんじゃそりゃ〜
カナカナ
2011/05/27 12:52
ずっとオクラ巻きが出てきた時から、何かに似てるって気になっていたのを、
カナさんのブログ見て、ズバリ!それそれ!!って感じになったので、
それと、授業中覗いてしまったから、また吹き出しそうになった所を、
ニヤニヤ(しかも、かなり)で何とかとどまりました!
観察力すごいねーカナさん!!
こうやって見ると、幼虫以外には見えない!
しかも、そう聞くと、食べれないよ・・・
だって、中身や、食感の感じも、、、
本当に幼虫みたいなんだもの。。←って食べた事もないけど
momo
2011/05/27 13:38
佐賀とか筑後のブロガーさんの中には、これが長浜ラーメンて思うとらすやなかろーか
don_doko7
2011/05/28 20:11
momoさん、おはようございます。
勇気をもって、ハツ刺しといっしょに注文しましょー!
美味しいからいいじゃなぁ〜い。
カナカナ
2011/05/30 10:41
don_doko7さん、おはようございます。
長浜でラーメンを食べたことがない人は
これが長浜ラーメンと思ってしまうでしょうね。
全国で一風堂が博多ラーメンだと思われているのと
同じように・・・
カナカナ
2011/05/30 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
新長浜スタイル? 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる