今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北のラーメン

<<   作成日時 : 2011/06/22 14:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

6月22日から、岩田屋本館7Fで『東北6県味めぐり』が開催されている。

そのイートインに喜多方ラーメンがあったので注文してみた。

画像

画像

画像


ふわわ〜んと、醤油のカホリが食欲をそそります。

あっさりしているけど、いろんな出汁が深みを与えて、なかなか美味しい。

派手さが無く、あれやこれやと武装することもなく

基本に忠実って感じです。




画像


平打ちで軽くちぢれたシコシコ麺。




画像


噛み応えのあるチャーシュー。

ちとしょっぱかったあるよ。





この『東北6県味めぐり』は、6月29日まで開催!

次回は盛岡冷麺にするか、牛たん定食にするか、悩むなぁ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
実は初体験!、岩田屋「東北6県味めぐり」のイートインで「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺!!
ちょっと記事の順序が前後しますが、期間限定物を優先して、ご紹介させて頂きます。 ...続きを見る
かめ。。。さて、何食べようか
2011/06/26 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
盛岡冷麺大好物♪
ちょっと行ってきまつ。
momo
2011/06/23 15:50
momo様、お疲りんこ。
盛岡に行ってらっさ〜い。

オラは、盛岡冷麺って食べたことないし
韓国冷麺もない。
だから冷麺って美味しいのかさえも分からない。
来週食べてみよ。
カナカナ
2011/06/23 17:11
明日、天神方面に行く予定なので、行ってみようかな、どっちも美味そう!
情報、ありがとうございます!!
かめ
2011/06/23 22:07
かめさん、お疲れ様です。
盛岡冷麺うまそー・・・というより、うまかったのですね。
よしっ!食べにいくべ。
カナカナ
2011/06/27 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北のラーメン 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる