今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS この季節にひんやりとするスポット

<<   作成日時 : 2011/08/08 14:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

ハニーと二人で、プチプチ日帰り旅行なのだ!

ハニーとはラブラブショーなのだ! ←完全なるウソ!!!




小国まで来て、なして?このラーメン?と思ったのだが

ハニーのリクエストだったので、仕方があるまい。

※でもね、オイラはね「あなたの口には合わないよ。」とね、忠告したのよね。




画像


普通のラーメンを注文じゃい。




画像

画像


十数年前に食べた、味千の印象が鮮やかにヨミガエった。

あのときの印象とまったく変わらない。。。

オイラの口にはあまり合わない。。。



するとハニーがボソっと言った。

「あたしの口には合わない。」


だきゃら、忠告たじゃん。。。














さて、小国まで来たからには、なにか観光しないとね。

・・・ってことで、心霊好きのハニーのために「恨みの滝」へ向かいまするぅぅぅぅ〜。。。



でも、ハニーは「怖いよ。。。」と言った。

まじ、心霊好きなのになにを言っているのだ!

行くのだ!!



しか〜し、我々を拒むかのように、雷は落ちるは、土砂降りだわで足止めをくらった。

これはもう行かないほうがいいのかも・・・やばいかも・・・と思ったが

なにか得体の知れない引き寄せるチカラが働いて、オイラたちを呼んでいる気がした。。。



雨が小降りになった。。。



では、参りましょう。。。







滝の近くの駐車場に車を停めて、案内板に従い

小雨が降る中、急な坂を下って行く。

薄暗い森林の

道とはいえないような道だ。



ぬかるまないよう、泥道に古い絨毯や布を敷き詰めてあるが

それが、さらに不気味さをかもしだしている。



そしてとうとう「恨みの滝」が姿を現した!!!!!! キャーーーーーー!!!!!!!













画像


うっほほーい

雨が降っているから水量が多くなって・・・

なんて壮大な。。。

迫力がありますな。





画像


この滝の裏側がグワンとえぐれているので

裏から見ることができるのです。



そう!「恨みの滝」ではなく・・・「裏見の滝」なのです!!

多分、心霊スポットではありません 



それをハニーにバラしたら

「なーんだ。」と言って、ほっとした様子でした。



しっかし、あまりにも水量が多くて、水しぶきがメッチャクチャで

裏から見るには決死の覚悟でしたよ。



次回は、晴天のときに行こうっと。



この滝の正式名称は「鍋ヶ滝」と申します。



【店名】
味千ラーメン 小国店

【住所】
熊本県阿蘇郡小国町大字宮原1495

【営業時間】
10:30〜15:30
17:30〜21:00

【店休日】
木曜日

【今日麺のシンクロ率】
40%




【観光名所】
鍋ヶ滝

【場所】
熊本県阿蘇郡小国町黒渕

このあたり ↓






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
この季節にひんやりとするスポット 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましえ、たまに拝見しています。25日山口から日田を通り、小国のこの滝を見に行きました。無茶苦茶凄い滝ですね。家族も大喜びでした。味千は私も口に合わないのでそばにしましたが・・・。ラーメンは、次の日まで我慢して、文龍までしていきました。あと、天外天と荒尾の武蔵によりました。九州のラーメンは美味しいですね。
小天狗
2011/09/03 16:40
小天狗さん、こんにちは。
読んでくださって、ありがとうございます。
山口から行かれたのですね、お疲れ様です。
私が滝に行ったときは、裏から見るにはレインコートが必要なほど
水しぶきがすごかったのですが、なかなか迫力がありました。
でも、今度は穏やかなときに行ってみたいです。

ラーメンがお好きなんですね。
小天狗さんの地元で美味しいお店をご紹介ください。
カナカナ
2011/09/05 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
この季節にひんやりとするスポット 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる