今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 長く続いて欲しいな

<<   作成日時 : 2011/09/27 13:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

涼しくなりましたね。

会社もエアコンを使わなくなり、窓を開けて風を入れています。

(会社が天神にあるので、けっして美味しい空気とは言えませんが。。。)



・・・しか〜し!

大変なことに、風向きによってあのアバクロの・・・あのニオイが漂って来るのですよ。

あれはニオイの公害ですよ。。。

勘弁してぐで〜!!




:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  




十数年前に食べて「おっ!こりゃ旨い!」と思った店に行ってみました。




画像


ラーメン大 600円

ラーメン並 450円

めし大 150円

めし小 100円

おにぎり 150円

※替玉はありません。

(こんなに年季の入ったお店で替玉があったら、オラ暴れるけんね!)

すっごいシンプルなお品書きです。





画像


これまた、年季が入った丼だぁ〜。



画像

画像

画像


あ〜〜〜、この味・・・

やっぱし〜〜〜、落ちつくなぁ〜〜〜。

ここの大将がどこで修業されたか知らないけど

このラーメンって、筑後の香りがする。

それも昔の筑後地方のラーメン。。。





画像

画像


あー、来て良かった。

満足、満足。

おごちそーさまでした。


【店名】
宝来軒

【住所】
福岡県福津市津屋崎3−11−19

【営業時間】
11:30〜16:00

【店休日】
火曜日
※要確認

【今日麺のシンクロ率】
70%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、美味しそうですね。禁断症状がでそうです。もろ、タイプです。
こういうお店が長く続いてほしいものです。
近くなら通うのにな〜。 山小屋で我慢するしか・・・・ないです。
小天狗
2011/10/02 11:58
小天狗さん、こんにちは。
枯れた味が好きな人には、たまらない逸品だと思います。
なぜ、この地にポツンと筑後のラーメンが存在するのか
不思議です。
こちらに来られたときには是非!
カナカナ
2011/10/03 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
長く続いて欲しいな 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる