今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑紫野市の久留米ラーメン

<<   作成日時 : 2011/10/04 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ラーメンを注文。




久留米ラーメンということなので、期待しちゃいます。




画像

画像

画像

画像


久留米ラーメン???

どこが?

サッパリ分かりましぇん。

のりが乗っかっているから?



若干、トロとしたスープですが、舌がビリビリするほど

課長さんと元ダレが多く、醤油トンコツの様相です。

麺も久留米タイプではありません。

福岡市に近いタイプです。



スープを飲み干したあとには、髄粉が薄っすらと残りますが

違うところで作っている、大量生産のような感じがどうしてもするのです。


おごちそーさまでした。



【店名】
竜山軒

【住所】
福岡県筑紫野市針摺東3−3−1 ゆめタウン筑紫野内

【今日麺のシンクロ率】
38%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひと目見ただけで『久留米ラーメンじゃないじゃんー!』って、私でも思いました(笑)
じゃあ、久留米ラーメンの定義を・・・と言われても言えませんがwww
生意気言ってゴメンナサイ♪
Hitomi
2011/10/04 18:45
見た目は大龍ラーメンに似ているようですが醤油豚骨なら全然久留米ラーメンでは無いですね。豚骨か豚骨に鶏ガラブレンドが久留米ラーメンです。
toshi
2011/10/05 11:33
Hitomiしゃん、こんち〜。
ひと目だけで違うと見抜くとは・・・
さすが、麺女王ブロガーですな。
今度、麺を食べなさるとき、ごいっしょさせてくださいませ。
カナカナ
2011/10/06 13:01
toshiさん、こんにちは。
味も大龍ラーメンとはまったく違いました。
そうなんですよ、醤油が効いていたので
これは違うなと思った次第です。
カナカナ
2011/10/06 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑紫野市の久留米ラーメン 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる