今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ふみ!

<<   作成日時 : 2011/11/01 15:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ラーメン食って、口に合う、口に合わないで

年中ワ〜ワ〜言っている俺って平和ですなぁ〜。





ここに行きました。

画像


福岡限定で有名なタレントさん(オラ、サインを持っているダ)が

関係しているお店だから、そんなに期待しないでいったべさ。






画像

画像


あぶり旨トロ角煮ラーメン(¥800)を注文。





画像

画像

画像

画像


ごめん!!

参った!!

もうね、一言でいい・・・うまい!

香り、味、ルックス・・・うまい!



スープは鶏と野菜だろうね。

ほんと、香りが良い。

色を見ると物足りないように見えるけど

どーしてどーして、ぴしゃり味がついちょー。

豚トロ肉の味付けも絶妙で、ビールが欲しくなる。

肉味噌も好みの味。

麺は「中華そばにはこれでしょ!」って感じの・・・普通の麺



ただひとつ難があるなら、バーナーであぶって焦げた部分の肉の香りが邪魔。

こんなに優しいスープの香りを邪魔している。

どうせあぶるなら備長炭にしてほしい。




そして最後に・・・

福岡Walker半額券の威力は絶大ですなぁ〜。

この¥800のラーメンが、¥400になるんだもんなぁ。

(普段はほとんど使わないけどね。)


おごちそーさまでした。


【店名】
チャイニーズダイニング 斉

【住所】
福岡県福岡市中央区警固2−18−17

【営業時間】
昼の部 12:00〜16:00
夜の部 18:00〜22:00

【店休日】
日曜日

【今日麺のシンクロ率】
70%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
基本的に、私もほぼ同じ理由により、そそられてなかったのですが、このレポ見たら、一気に行きたくなりました!
って事は、ウォーカーも買わなきゃかな、って、いつまでなんですか、有効期限?(笑)
かめ
2011/11/01 18:34
きゃめさん、こんばんは。
ウォーカーの期限は、11月19日ですよ〜ん。
行ってみてくだSAI。
カナカナ
2011/11/01 18:44
あたしゃ、月曜日に行ってきたんだけどニアミスですか?
それから、あたし的には炙ったチャーシューの香ばしさはアリでしたよん
TAKA
2011/11/02 21:56
TAKAさん、おはようございます。
さすが、半額券の帝王ですね。
今月号の券はすべて使い果たす予定ですか?
カナカナ
2011/11/03 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふみ! 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる