今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑紫野市の新店A

<<   作成日時 : 2011/11/08 22:19   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

以前、ちくしのラーメン大吉があったところに、こんな店が出来ていた。

画像


このお店の色彩も、今どきですなぁ〜〜。






画像

画像


ランチセットは、ご飯が食べ放題でお得なようです。

しかし、そんなものには目もくれず、ラーメンをカタで注文。







画像


白虎というだけあって、猛獣系のチカラ強い荒々しいラーメンが出てくると期待したのだが

一目見ただけで、期待ウスウス(0.02mm)・・・ゴニョゴニョ・・・





画像


トンコツ臭があまりしない、今どきの醤油豚骨スープ・・・ゴニョゴニョ・・・

あっさり・・・というより、出汁自体がウスウス(ゼリー付き)・・・ゴニョゴニョ・・・

これまた、どこかで食べたことのある味・・・ゴニョゴニョ・・・





画像

画像


かる〜く、波を打つ麺。

噛む瞬間に弾けるような食感。






画像


「あんたが連れて行くお店は○ズ○とこばかり!」・・・って、かみさんに怒られました。

だって初めて入った店だもん、仕方がないじゃないかぁ〜!!




【店名】
博多 白虎

【住所】
福岡県筑紫野市永岡948−1

【今日麺のシンクロ率】
28%







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あんたが連れて行くお店は○ズ○とこばかり・・・「ウ」と「ク」でヨカですかね〜?
だって、うすうすのゼリー付きですもんね〜♪
TAKAだじゅんじ
2011/11/09 00:27
TAKAだじゅんじさん、こんばんは。
えっ!そこに反応したんですか!!
さすがTAKAさん!

でも・・・
はいはい、もう年寄りはとっくに寝る時間ですよwww
カナカナ
2011/11/09 00:42
白虎・・・。
熊本にあった、あの名店を思い出します・・・。
もう一度食べたいなぁ(遠い目)
いくり
2011/11/09 06:43
プリンセスいくりさん、おはようございます。
同じ名前のお店があったのですね。
しかも名店。
食べてみたかった。。。
カナカナ
2011/11/09 10:05
私は、思わず「シ」と「ミ」を当てはめてしまいましたが、あそこは最初から「○ズ○」のがわかってたから、ハニーは道連れにしてなかったですよね(笑)
かめ
2011/11/09 21:36
かめさん、こんばんは。
それぞれに、いろんな解釈があるのがオモロイなぁ。
〇〇シリーズにしよーかな。
カナカナ
2011/11/09 23:10
きょう21時過ぎに店に行きました。他には客もいないし、スタッフも注文をききに来ません。こちらから注文すると別の部屋から男性が出てきてラーメンを作るとすぐにまた部屋に行きました。替え玉したかったけど女性スタッフしかいなく、替え玉は諦めました。ラーメンはそこそこうまいのに残念です。店を始めたころはまともだったのに。
うまいラーメン屋
2012/05/03 22:03
うまいラーメン屋さん、こんにちは。
あそこは場所が悪いと私は思っています。
車のスピードが出るところなので「あの店に入るのだ!」と決意している人しか、行かないでしょうね。
その他の人は「なんか店がある。」と思って、素通りでしょう。

ほんと、開店した当初の接客はまともでしたね。
カナカナ
2012/05/07 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑紫野市の新店A 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる