今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いかほりの醤油ラーメン。しかもお得!

<<   作成日時 : 2011/12/16 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

TAKAしぇんしぇいのブログに、お得な情報があったので行ってみました。

画像


醤油ラーメンが290円ですってよ。

これは、なかなか良いですね。

では・・・私はTAKAしぇんしぇいよりも少しリッチに「博多しょうゆちゃーしゅーめん490円」にしましょ。




画像


配膳と同時に、お魚さんの良いかほりがフワワ〜ンとして食欲をそそります。



ズズっと一口・・・

優しい醤油ダレと魚のかほりがナカナカ良いですね。

優しいと言うと、なんだかありがちな、あっさり感や物足りなさを想像すると思いますが

くちびるにネットリとまとわりつくほど、表面に脂が浮いているから、そういったものは感じさせません。






画像


290円は、チャーシューが1枚ですが、これは4枚。

もうちょっと、華やかにチャーシューが盛り付けられていると

想像したのだが、このお値段ではこれが精一杯か。






画像


麺は醤油ラーメンによく使われる、黄色がかって表面がツルツルの軽くウェ〜ブがあるヤツ。

このラーメンには合っている。





この日は、チャーシューメンにしたのだが

基本の290円でも、十分に満足できる醤油ラーメンだと思う。

おごちそーさまでした。




【店名】
壱の家

【住所】
福岡県福岡市中央区大名1−12−52

【営業時間】
11:30〜24:00
11:30〜翌6:00(金土)

【店休日】
なし

【今日麺のシンクロ率】
56%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カナカナささん

福岡には、こういうラーメンもあるのですね〜\(◎o◎)/!
みんな白いのかと思っていましたm(__)m
いい色しています、私にピッタリ(^^ゞ
バラの煮豚もいい感じに仕上がっていておいしそうです(^_^)b
博多にもこんなきれいなしょうゆラーメンがあったのですね〜\(^O^)/
しかも、490円(・O・;
私も食べてみたいです(^_^)b
bunbunjinjin
2011/12/16 17:18
bunbunjinjinさん、こんばんは。
福岡で醤油ラーメンを探すのは一苦労です。
そしてレベルが低いのも否めません。
・・・が、このラーメンはズバぬけて!というものはありませんけど
普通に安心して食べることができると思います。
煮豚は、ホロホロで柔らかく、濃すぎない薄すぎない
丁度良い味付けです。
カナカナ
2011/12/16 17:53
うわ、金持ちぶっとぉ〜〜
TAKAしぇんしぇい
2011/12/17 14:24
カナちゃんこんばんわ!
200円増しでチャーシュー3枚追加ですか?
500円アンダーならちょっと贅沢したくなりますよね!
チャーシューのレベルもかなりのハイレベルですので、そそられますね!今度はこれにします!
メタおやじ
2011/12/17 19:41
カナカナさん

やはり、しょうゆラーメンは受けないのでしょうね〜(^^ゞ
多分、根本的にラーメンの感覚が違うのですよね。
これは、文化だからなんともいえないですよね。
私も本格的な博多とんこつラーメンを食べてみたいと思っています(^^ゞ
bunbunjinjin
2011/12/17 22:39
TAKAしぇんしぇい、こんにちは。
ボーナスが入ったので、気持ちが大きくなりましたwww
カナカナ
2011/12/18 12:04
メタおやじさん、こんにちは。
丼のふちにぐるりとチャーシューがあると
想像、妄想していたのですが・・・
490円という値段なので、これ以上はムリなのかもしれませんね。
カナカナ
2011/12/18 12:11
bunbunjinjinさん、こんにちは。
トンコツがガッチリスクラムを組んでいますので
醤油、味噌、塩などが、入り込む隙間があまりないと思われます。
・・・が、最近は、だんだんと多くなってきました。

昔ながらのトンコツラーメンは福岡市近郊よりも
佐賀や北九州が良いかと思います。
福岡市のラーメンは、ほとんどが新しいトンコツです。
昔のラーメンは絶滅危惧種ですね。
カナカナ
2011/12/18 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
良いかほりの醤油ラーメン。しかもお得! 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる