今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 大野城の新店

<<   作成日時 : 2011/12/19 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

買い物からの帰り道に、こんなお店を見つけた。

画像


「あっ!新店だ!」といってヨダレを垂らしながら、すぐに飛びつく私ではないが

ちこっと気になったので、17日に行ってみた。






画像

画像


ラーメンをカタで注文。

えび風味半熟卵が気になるっちゃけど・・・

ラーメンに卵はいらない派なので、それは注文しなかった。




画像

画像

画像

画像


若干、スープにトロみがあるが

もうちょい、麺にスープが絡んでほしいところ。

一口目の麺が、やけに粉っぽさを感じたが

食べ進むうち、麺にスープが馴染んで、なにも思わなくなった真実が

私の中にあった。



トンコツ臭が無いタイプ。

出汁と脂のバランスは良いと思う。

チャーシューは、配膳直前に炙っているようだ。

そのチャーシューは厚さ2mm弱で「薄いなぁ〜」と思っていたら

ハニーから貰ったのは4mmほどで、ブレの範囲だと確認した。

(ハニーは、いつもチャーシューを食べないので、私が頂くのだ。)



そして・・・

食べ始めから終わりまで、ずーーーと「このラーメンって、一風堂の風味がする。」と感じていたのだが

うちに帰ってググってみたら、ほーらやっぱり「一風堂の店長だった人のお店」なんだね。


おごちそーさまでした。


【店名】
幸心堂

【住所】
福岡県大野城市若草1−4−4

【今日麺のシンクロ率】
45.5%







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大野城の新店 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる