今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 純・・・純、純、純ドコ

<<   作成日時 : 2011/12/21 13:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ガラガラ・・・と扉を開ける。


いらっしゃいませ〜!


・・・と、近頃流行の接客のように威勢のよい声が店内に響く。



カウンターへどうぞ!と、一番隅に案内された。



お昼時のせいか、私が席に座った3分後には満席となり

待ちの客もいた。




画像

画像


純とんこつをカタで注文。

450円とはスバラすぃーお値段ですな。





画像

画像

画像

画像


さぁて、麺をずずっと・・・ん!・・・強烈なカチョウさんの旨みが!

しかし、3口目以降は、その旨みがスーっと消えて無くなった。

なんだったん?

麺にカチョウさんが絡み付いていたのか?



スープは、トンコツ臭なし。

トンコツを煮ては捨てて、煮ては捨てて・・・を繰り返して作っていると思われる。

(あのラーメンみたいに。)

よって、トンコツ臭がダメな人でも食べられるラーメンとなっておりまっす。

まぁ、万人受けする味を目指しているのでしょう。




画像


炒めてある辛し高菜。

わたくし、炒めたのは好きなのだが、なんだかそんなに印象のない辛し高菜である。




画像




おごちそーさまでした。



【店名】
ラーメン満麺屋 

【住所】
福岡県福岡市中央区舞鶴1−6−28

【営業時間】
11:00〜23:00

【今日麺のシンクロ率】
43%






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
純・・・純、純、純ドコ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる