今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨッパはどこへ行っても、ヨッパになるのねん

<<   作成日時 : 2012/02/03 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

昼麺を食べる時間があまりなかったので、テキトーに飛び込んで

ズルズルとかきこみました。


画像

画像

画像

画像

画像


ラーメンを太麺で注文。

家系の定義は知りませんが・・・

店名に「家」が付くので、いわゆる家系でしょうか?

ほうれん草やのりが入っているので、いわゆるひとつの家系でしょうか?

出汁よりも醤油ダレが効いています。

ストレートの太麺は、そんなにゴワゴワ感はなく、噛むほどに味が出よりました。

・・・が、時間がなかったから、あまり噛むことをせず流し込んでいたとよ。

んで、チャーシューが分厚い!

ラーメンの全体的な味はともかく、これで¥500はお得かも。











んで、その日の夜ぅぅぅ〜〜〜!

会社の人と飲み会。。。

2次会を終えた後、最終電車に乗り遅れるな!・・・と、みんながダッシュ!

しかぁ〜し、あたしゃ迷子になって最終電車に乗り遅れてしまったと。

だって東京の地下鉄って複雑なんですものぉ〜。

それにヨッパだったから、冷静な判断も出来ないしぃ〜。

仕方がないから大都会の寒空の下、トボトボと歩いてホテルまで帰ることに・・・

そしたら、途中にこんなお店が。

画像

画像

画像

画像

画像


万人向けの味のごたぁーですな。

まぁ、値段が値段ですからね。







そしてまたトボトボと歩いていたら・・・

画像

画像


うほっ!福岡にはない「なか卵」じゃないですか!

それに「和風牛丼」って!

ヨッパの牛丼魂に火がついて、即入店。(いつものことだけどね)

画像


なにが和風なんだろ?と、頭上に?マークが15個点灯して食べていたことを薄っすらと記憶しています。




牛丼を食べ終えた後、眠くなってきたので歩いて帰ることを断念して

タクシーで、ホテルに向かいましたとさ。。。





そして次の日。

画像

画像



良い天気に恵まれて、昼食はここへ。

画像

画像

画像

画像

画像


一番こってりで頼んだから、最後はきつくなってしまった。

もう爺さんなんだから、考えて注文すればいいのに。。。

しかぁ〜し、このチャーハンはありえん!!

米がパラパラどころか、ネチャネチャ・・・

ここではもうチャーハンは注文しない!!




この二日間のラーメン達に、おごっつぉ〜さまでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よっ、爺さん最高!
に〜やん
2012/02/03 23:51
ほんとにー。。。
よっぱは、どこへ行ってもよっぱですね〜(笑)
そういえば、私が20代前半、初めてよっぱで
倒れそうになったのは、トキョーですた〜
momo
2012/02/08 10:26
ぷぷっ、笑える。
終電車に乗り遅れて、歩いて帰って、途中で、ラーメンに牛丼、全く一緒じゃないですか〜!、と思ったら、さすがに東京、途中からタクシーで帰っちゃったんですね(笑)
あっ、「なか卯」は福岡には無いですよね、って、「なか卯」が「なか卵」になってるじゃないですか〜!、って、やっぱりヨッパだったから?(爆) ←こらこら!
かめ
2012/02/09 01:09
に〜やん、わんばんこ。
ほんともう若くないから、知らない土地での
強引な飲酒は控えたがいいね。
カナカナ
2012/02/09 01:53
momomomoひぇんなひぇんなさん、こんばんは。
ありゃ、トキオで暴れまくって、倒れそうになって、他人を巻き込んだんですね。
若気のイタリあんですね。
カナカナ
2012/02/09 01:57
かめさん、お疲れ様です。
ぎゃははははは・・・・・・ホントだ!!!
卵だって!!!
おもしろいからこのままにしておきます。
カナカナ
2012/02/09 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨッパはどこへ行っても、ヨッパになるのねん 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる