今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS また逢う日まで・・・

<<   作成日時 : 2012/02/10 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。

やっちゃった婚の、な○出し婚で、できちゃった婚。。。どうも、赤西仁です。



: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :



今日は、天神とお別れの日です。

お気に入りだった「つるや」「大名ちんちん」ともお別れです。




画像

画像


「つるや」

このまろやかなスープ、少し歯にネットリとまとわり付く個性ある麺、作りたてのチャーシューは秀逸。

美味しいんだけど絶対に観光客は来なくて、地元の人たちに愛されているお店である。









画像

画像


「大名ちんちん」

あっ!この写真を見ただけでも、ヨダレが出ちゃう。

ゴマの風味が豊かで、コクがあるスープ。

そしてこの肉味噌がまた旨いんだ。

これをアテにビールを飲みたかったなぁ。。。









そして・・・

画像


「一風堂 総本店」

以前は、4年に1度しか行かなかったが

500円のラーメンがあることを知り、なにげにスタンプ目的で通っていたら

いつの間にか顔を覚えられて、しかも自動オーダーまで行き着いてしまった。

今日、最後のご挨拶に行こう。





天神の麺たちよ、ありがとう。。。

おごちそーさまでした!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(´・ェ・`)? 出張? 転勤? カナカナさん

コメのみですが、お久しでっす
K2
2012/02/10 23:10
K2さん、おはようございます。
ほんとお久しぶりです。

事務所が天神から、博多に移転するだけです。
大げさでしたかね。。。。てへぺろ。
カナカナ
2012/02/12 09:58
あ、そっか・・・ソラリアにも来れなくなっちゃったんだ

こーひーのみいくー
Hitomi
2012/02/12 11:18
ソラリア.....
HITOMIさんのブログも最初から拝見してます、(ーェー; ェェ.. 
ジョニさん・カナカナさん・かめさん...もう4〜5年   コメのみですが
しかし、HITOMIさんの居た所は...実はおいらも関係あってたりしてw
ステージ・プラザ 三越まで内部の人達と打ち合わせてまして...
コイッチさんの笹岡まで1人でいきましたよ。グリル千とか

結構、みなさんのブログは詳しいっすよ〜   ブロガーじゃなく、コア・ブロドクシャーですぉ
K2
2012/02/13 00:21
Hitomiさん、お疲れ様です。
そうなんよ、天神に行く機会がめっきり少なくなりまんねん。

「こーひーのみいくー」・・・関係者以外立ち入り禁止です!!
カナカナ
2012/02/14 12:21
K2さん、こんにちは。
これからもみんなのブログを宜しくお願いしますね。
カナカナ
2012/02/14 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
また逢う日まで・・・ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる