今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日三麺

<<   作成日時 : 2012/05/10 13:10   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

大阪へ出張〜〜。。。

4時半起きですよ、4時半起き。。。

大阪での会議は余裕を持って、午後からにしてほしいワイ。。。



・・・で、朝早かったから、朝ごはんを家で食べて来なかったでごじゃるよ〜、オロロ〜ン 

大阪に着いたらお腹が空いてしまったでごじゃるよ〜、オロロ〜ン 

※ハクション大魔王の声で読んでね。



<それからど〜した。。。>※愛川欣也の声で読んでね。



・・・ってことで、大阪駅でたちまち朝うどんをすることに。

画像

画像


ごちそうさまでした。

これで、午前中の会議は乗り切れるでしょう。







おっ昼〜。。。

カナ。。。さて・・・なに食べようかと、おいしいご飯か、ラーメンを自由きままに探して、大阪を右往左往。




画像


三丁目に来ました。

ランチ、麺、串揚げ・・・えとせとら、えとせとら・・・

三丁目は、いろんなものがあるけど、そそるものがあまり無いでごじゃる。





でも、俺はやっぱりラーメンが食べたい!

それも「俺はトンコツ至上主義ぢゃ!」と、ワケが分からんことを考えて・・・

「でも、大阪に来たなら醤油がいいかな。」と、手のひらを瞬時に返すプライドの無さは

あたしゃ天下一でごじゃるよ。





・・・で、ここにしたと。

画像

画像


大阪ブラックの太麺を発注。

画像

画像

画像


富山ブラックは胡椒がガンガンに効いていたが

こちらは、胡椒は効いていない。

この醤油は、福岡に無いタイプなので新鮮に感じた。

おごちそーさまでした。







そして夕方〜。。。

ちょいと小腹が空いたので、大阪のラーメンを検索・・・ポチッとな。



ヌヌヌ・・・

本格的なトンコツラーメンですと?!

ならば、大阪のトンコツラーメンの実力を試してみましょ。

では、早速行ってみます。



画像


しぇからしかぁ〜〜〜ww

なんで、こんな屋号にしたんだろwww



券売機で「ラーメン」のボタンをポチリ。

店内に入ると、トンコツの香りがふわわわ〜んと・・・

ちょいと期待します。



券を渡すときに、ベタカタ〜なーんてことはせず、ここは普通で。


画像


うほっ。

画像


うほほっ。

画像

画像


なんじゃこりゃ!

福岡に戻って食べているような感覚に陥ってしまった。

それも、イマドキのネオトンコツではなく

ちょいと枯れた味がするヤツ。



これって福岡のどこかで食べたことのある味だけど

オイラはびんぼ〜舌だから、思い出せないでごじゃるよ、オロロ〜ン 



しかし、大阪で納得できるトンコツラーメンに出会ったことは嬉しいね。

これだから麺道楽は、オモシロくて楽しいのさ。



お後がよろしいようで。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お上手(*^_^*)
ななめ書きの方の三丁目
2012/05/10 17:42
笹丘三丁目食堂のおじちゃん、こんばんは。
ありがと
カナカナ
2012/05/10 18:43
お見事!、揃えましたね!!
しかし、最後のラーメン、写真しか見なかったら、どこか、こっちのラーメンにしか見えないですよね、美味そう!!
かめかめ
2012/05/10 21:37
かめかめかめかめサワーズかめかめさん、おはようございます。
30分ほどですべてを完成させた記事でしたぁ〜ww
「しぇからしか」のラーメンは、ほんと良い感じでしたよ。
この店が博多にあればなぁ〜って思いました。
カナカナ
2012/05/11 10:59

かめさんの呼び方イロイロ・・・
いちいちおもろいデス。。。カナさん
momo
2012/05/11 12:20
momoさん、お疲れ様です。
そこがウケましたか
またなにか考えなければ。。。
カナカナ
2012/05/11 13:22
小池さん大阪来たら連絡くれないとモモもう帰ったんィ
尼崎太郎
2012/05/12 12:42
尼崎太郎さん、おはようごじゃいます。
大阪の出張は日帰りで、時間の余裕がほとんどないのよ。
泊まりがあればいいんだけどねぇ。。。
カナカナ
2012/05/13 06:56
おつかれさまでした。
しぇからしか、いってみます。
ロキちゃん
2012/05/28 00:04
ロキちゃん、お疲れ様です。
食べてみてください。
それと、美味しいラーメン屋を開拓しておいてください。
カナカナ
2012/05/28 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日三麺 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる