今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたはどっち派?

<<   作成日時 : 2012/10/18 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ハニーが「光華園のラーメンが食べたい。」と一言。

では、ひとっ走りしますか。





画像


餃子も頼んじゃった。






画像


トロトロ感はいいね。

もうちょい旨みがあれば完璧。





画像


慣れ親しんだテロン麺。

大牟田にいたころは「カタ」なんて言ったことがない。

カタの文化は、大牟田にはなかったよな。



初めて「カタ」と言ったのは、福岡市内のどこの店だったのだろう。

そのときは、たぶん緊張して言っただろうな。






画像


ぎょーざー。

わたしは、光華園派です。

光華園派と、つるや派とに分かれるよね。


ニンニクヒーハーなところが大好きです。

あなたはどっち派?





画像


おごちそーさまでした。






画像


大牟田っ子のソウルドリンク。

しか〜し、残念なことに今年で無くなってしまうのだ。



な し かぁ ー ー ー ! ! !




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪
いつも、ハニーと仲良く何よりでございましゅ(^o^)/
エーッと何書こうとしたか忘れた。。。(=´ー`)ノ
何気に餃子のアブ〜ラが控えめに見えとりまする。。。
ドン
2012/10/19 22:01
あたしにとっては昼の光華園と夜のつるや・・・餃子はつるやなんやけど、ラーメンはどっち派なんやろ??
しかし、そんなことより、、リンゴ牛乳を何とかせい!ですよね
TAKA
2012/10/20 00:53
ドンさん、おはようございます。
ハニーとは、それなりにそれなりに・・・
私も何を書こうとしたか忘れました。。。
カナカナ
2012/10/20 08:55
TAKA様、おはようございます。
つるやの餃子も捨てがたいです。
つるやは皮を楽しみ、光華園はニンニクを楽しむものと
思っております。
カナカナ
2012/10/20 08:58
風邪気味のときはつるやの餃子を投入してフッカツしてました。
ひょっとして「つるもっちゃん」で通じます?
光華園も楽しいですね。スケジュールの事前確認が必要ですが(;^_^A
そば実
2012/10/24 10:36
そば実さん、こんにちは。
つ、つ、つるもっちゃん・・・なんか薄っすらと記憶している。
なんでしたっけ?
カナカナ
2012/10/24 12:27
何のことはない配達のおいちゃんのことです。
発祥不明ですが、いつしかこういう呼び方でシェアされていたような。
そば実
2012/10/24 20:00
そば実さん、こんにちは。
つるもっちゃん・・・
配達のおいちゃん・・・

ん〜、つるもっちゃんという言葉の響きは
なんだか記憶しているのですが、配達のおいちゃんまでは
思い出せませんですぅ。。。
カナカナ
2012/10/25 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたはどっち派? 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる