今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 外も店内もトンコツ臭プンプン・・・これは嬉しいのだが・・・

<<   作成日時 : 2013/06/20 10:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近良い味だしているね。





画像


修業先よりも好きだなぁ。





画像


カタしか頼んだことがない。

他の店でも、麺をカタくしたいときには、カタしか言ったことがない。



それはナゼかと尋ねられたら・・・

バリカタ、粉おとし、ハリガネ、湯気通し・・・

カタい麺の注文の言葉は数々あれど、恥ずかしくて使ったことがないのだよん。



あっ!ひとつだけあった!!

「ナマ」だ!

ナマは元祖で1回だけある。

※居酒屋でビールを注文するとき、ナマという言葉は数え切れないほど使っているのだが

ラーメン屋では、ナゼか恥ずかしいっちゃんね。





画像


凶暴な辛子高菜!

うまい!





画像


紅に染まっていない生姜。

口の中をさっぱりとしてくれる。




博多一双、おごちそーさまでした。



【ちょいと一言・・・言っていい?】

店内の環境が劣悪なのだ。

外が91%の湿度だったのだが、店内はそれよりも高っ!と思う状態。

肌感覚で言うと、99.999%って感じぃ。。。



それに室温も高い。

外が涼しいのである。



たぶんエアコンと換気はガンガンフル稼働と思うが、まったく追いついていないのであろう。

暑がりで、汗かきの私には厳しい環境で

店に入った瞬間に「これはヤバいぞ!と本能で思ってしまった。



当然、店を出るころには、頭皮から大量の汗が・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外も店内もトンコツ臭プンプン・・・これは嬉しいのだが・・・ 今日の麺こ 〜麺屋放浪記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる